東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大量得点を喜ぶべきか、7失点を反省すべきか・・・。

打線は交流戦球団最多15点!! 昨日からセ・パ交流戦が始まり、阪神はロッテと対戦。阪神は1回、糸井選手のツーランホームラン。糸井の第7号2ランホームランで阪神先制!!!!ロッテ × 阪神プロ野球 2017年5月30日 ZOZOマリン pic.twitter.com/uVprsGzxVo— と…

今日からロッテとの交流戦

いくら調子の悪いロッテと言えども 今日から交流戦が始まります。 阪神はZOZOマリンスタジアムで ロッテとの対戦から始まります。ロッテは現在借金19と最下位ですが、 やはり油断は出来ませんね。ロッテこそこの交流戦を期に 巻き返したい一心ですので、…

セ・パ交流戦を前に監督がこれまでの戦いを総括。

現状貯金は8 昨日の試合後、金本監督がこれまでの戦いについて 述べました。順位は、全く関係ない。ここで一回区切って、また交流戦の勝ち越しを目指してやるだけですね。(これまでの戦いぶりは)まだ、何とも言いようがないね。GWあたりは奇跡の大逆転もあ…

ほとんど内容のない負け試合

ルーキー小野投手が登板するも敗戦・・・ 今日は甲子園でDeNAと対戦でしたが、 2-6で敗戦しました・・・。ルーキー小野投手が2度目の登板をするも 3回にホームランを含む6点を奪われ、 打線は福留選手の休養日ということもあり、 リードを跳ね返すことは出来…

青柳投手、勝ち投手になったので良しとしましょう。

DeNA相手に8-2で勝利!! 今日は甲子園でDeNAと対戦でした。阪神先発は久々の1軍登板となる青柳投手でした。序盤は相変わらずの四球で毎回ランナーを背負う 厳しいピッチングでしたが、 打線が3回に5点のビッグイニングを作ります。まず糸井選手のスリーランホ…

やはりこのチームの中心は鳥谷選手だと実感

チームの精神的柱!! 昨日は巨人と甲子園で対戦でした。メッセンジャー投手が8回まで1失点でしのぎ、 鳥谷選手に代わって出場したキャンベル選手のホームラン、 上本選手のタイムリー等で6-1と連敗をストップさせました。ホームランに続いて今度はタイムリー…

打線の調子が低調・・・。いよいよ来たか。

昨日も1点を取るのがやっと・・・。 時には本題から入りたいと思います。 5月上旬の打撃の良さが年間続くとは到底思っては いませんでしたが、こうもみんなで調子が悪くなるとは・・・。昨日もチャンスは作るものの、 結局は最終回の上本選手のホームランの1…

秋山投手、ローテーション投手としての勲章

巨人菅野投手相手に堂々たるピッチング 昨日の巨人戦はすさまじい試合でしたね。 結果としては、巨人菅野投手から1点も奪えず、 0-1で負けてしまいましたが、 投げ合った阪神秋山投手は素晴らしい内容でした。『5/23 巨人 vs 阪神 〜甲子園〜』ハイライト※ニ…

週頭を安心して任せられる秋山投手

今日はまたしても巨人 菅野投手と対戦 sportiva.shueisha.co.jp今年からローテーションを守っている秋山投手。これまで7試合に投げて3勝2敗ではありますが、 前回の中日戦では完投勝ちも収め、 指揮官からの信頼も厚く、週頭を充分に任せられるようになりま…

金本阪神、昨年までであれば負けゲーム

7回で2点差のビハインド 昨日は神宮球場でヤクルトとの対戦でした。阪神は小野投手、ヤクルトは星投手とルーキ対決で 始まりました。ゲームは両チーム本塁打が飛び出し、 7回2-4と阪神ビハインドとなるも高山、上本選手の 内野安打で同点とし、福留選手の打…

藤浪投手、1軍での調整を続けるべき

藤浪投手、今季最短4回途中5四死球KO 同じ様な投球内容を続けますね・・・。藤浪投手は。昨日のヤクルト戦で今季最短4回途中5四死球で 監督からタオルが投げられました。金本監督も「本人に聞いてとおかんむり」。藤浪投手も本人も「すみません・・・」のコ…

金本阪神、今季3度目の4連勝!!貯金も12!!

金本監督、能見投手のピッチングを絶賛 まだまだ油断が出来ないことは充分に承知していますが、 笑いが止まりません。昨日は中日に勝利し、 今季3度目の4連勝で貯金が12となりました。昨日は何と言っても能見投手にピッチングではないでしょうか。 勝ちには…

9回に勝ち越し、金本阪神貯金二桁!!

9回、福留選手の勝ち越しターイムリー 今日はDeNAとの対戦でした。 昨日は雨で中止となり、今日は日曜日ということで 総力戦が予想されました。両チーム先発は、スライド登板で 阪神藤浪投手、DeNAは今永投手でした。阪神は2点を追う2回、鳥谷選手のタイムリ…

福留選手、夏場に週休2日プラン

headlines.yahoo.co.jpどうやら夏場限定ですが、 福留選手に週休2日を検討しているようです。自身としては、大賛成ですね。 先日も糸井選手でこの内容を書きましたが、 より働いてもらう為には必要かと思います。 www.yujitigers.com 週休2日プランを取り入…

岩貞投手の今後が心配・・・。

巨人との空中戦には勝ち目がない 昨日は東京ドームで巨人との対戦でした。結果は計5被弾を喰らい、7-9で敗戦しました。 そのうち4被弾されたのが、先発の岩貞投手です。映像で見る限り、 ・投球のバランスが悪い。 ・昨年と同じように単に腕を振ってがむしゃ…

阪神秋山投手、菅野投手に投げ勝つ!!

6連勝で貯金9 シーズン序盤であるので、まだまだ重要な試合はありますが、 昨日の試合もキーとなる試合だったのではないでしょうか。糸井、福留、鳥谷選手の活躍はありましたが、 やはり秋山投手の投球に惚れ惚れしました。1年目の時は怖いもの知らずで投球…

梅野選手がノムさんに配球を学びに行った??

headlines.yahoo.co.jpいやぁちょっと驚きましたね。 梅野選手がノムさんに配球を学びに行っていたようです。ノムさんも「全く繋がりがないのに梅野はあいさつに来た。 プロ野球に俺は60年いるけど、配球のこと色々と聞いてきたのは梅野だけだよ」とエピソー…

金本阪神 広島に3連勝で貯金8!!

鳥谷が5打点!! 今日もやってくれましたね。広島に3連勝で貯金が8となりました。 このGWは5連勝!!まだまだシーズン序盤ですので、 首位ということは気にしませんが、 貯金が8もあることは非常に嬉しいことです。今日の阪神先発は能見投手。 まだ勝利が付いて…

大荒れの試合は勝ちさえすればいい!!

記憶にない大逆転劇 今日もやってくれました!!大逆転劇!! 今日は何と0-9からの逆転勝ちです。それも首位の広島に対してやるんですから ちょっとこの強さがホンモノではないかと ファンながら思ってしまう勝ち方でした。6回に一挙7点ですから。 おもわず写真…

相手チームが得意の勝ち方で勝つのは気持ち良い!!

0-4からの逆転勝ち!! 今日は首位広島と甲子園での一戦でした。こちらはエース メッセンジャー投手で 3連戦の初戦ですので、是が非でも取りたいゲームでした。そのメッセンジャー投手は立ち上がりから調子が良く、 ボールも切れていましたが、それが仇となり…

阪神には珍しい勝ち方!!

ホームラン3本を含む15安打7点で快勝 阪神にもこんな勝ち方の日があっても良いのではないでしょうか。今日は梅野、中谷、福留選手のホームラン3発が 飛び出し、打線は安心して見ていられる試合でした。梅野選手梅野今季第1号 ホームラン ヤクルト-阪神 2017/…

この勝ち方ではいつかチームに狂いが生じる・・・。

最終的には打ち勝った格好 今日はヤクルトとの対戦でした。阪神先発は岩貞投手、ヤクルト先発は山中投手です。1回制球の定まらない岩貞投手を攻めたて、 押し出し四球で1点を先制します。その後も岩貞投手は球数を多いですが、 要所を締めて6回まで投げ抜き…

金本監督 毎月貯金3で優勝や!!

4月のスタートダッシュは貯金3 阪神金本監督が4月を貯金3で終わったことにより、 今後も毎月貯金3×6ヶ月=貯金18で優勝を目指す 青写真を明かしました。確かに4月は、守備面での不安が大きかったですが、 広島や巨人にも勝ち越したり、中継ぎ陣の踏ん張りも …

ソフトバンクから自由契約となった柳瀬投手が1軍初昇格!!

登板過多である中継ぎ陣の救世主となるか! 昨日青柳投手に代わり、 昨年阪神が獲得した柳瀬投手が初昇格しました。今季ウエスタンでは13試合に登板し、 0勝0敗2セーブ、防御率0.87と結果を残した為、 中継ぎとして起用されます。本人も「去年よりも自信を持…