東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、今季3度目の4連勝!!貯金も12!!

金本監督、能見投手のピッチングを絶賛

まだまだ油断が出来ないことは充分に承知していますが、
笑いが止まりません。

昨日は中日に勝利し、
今季3度目の4連勝で貯金が12となりました。

昨日は何と言っても能見投手にピッチングではないでしょうか。
勝ちには睦び付きませんでしたが、6回1/3で5安打1失点という
抜群の内容でした。

金本監督も

「きょうは能見じゃないですか。

能見、桑原、マテオの3人で勝った」

「テンポもコントロールもストレートの走りも良かった。

5、6年前の能見に戻った。一番いい時の能見を見ているようだった」

と満面の笑みで答えていました。

非常に直球がキレており、
また上手く内野ゴロに仕留めていた為、
球数も少ない中で降板しました。

当初能見投手のローテーション入りには
年齢やここ最近の成績の為反対でしたが、
昨日のピッチングは年齢を感じさせない内容でした。

なかなか数字には結びつきませんが、
このピッチングを続けてもらえれば、
貯金もまだまだ貯まるかと思います。

ここ最近、調子を落としていた二人の一打!!

両選手共に文句の付けようのない一打でした。

特に高山選手は相手が左腕投手ということで
スタメンを外れていましたが、
その左腕からのタイムリーでした。

どうやら矢野コーチからの申し出があったようですが、
見事な勝ち越し打でした。

中谷選手も調子が良いだけに
高いレベルでの競争になっていますが、
それが今の貯金の数に結びついているのでは
ないでしょうか。

ありがとうございました。