東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

岩貞投手の今後が心配・・・。

巨人との空中戦には勝ち目がない

昨日は東京ドームで巨人との対戦でした。

結果は計5被弾を喰らい、7-9で敗戦しました。
そのうち4被弾されたのが、先発の岩貞投手です。

映像で見る限り、

   ・投球のバランスが悪い。

   ・昨年と同じように単に腕を振ってがむしゃらに投げるだけでは
    通用しない。

この2箇所が気になりました。

特に2点目のがむしゃらに投げる点は、
岩貞投手の直球のキレとチェンジアップの緩急を
生かす為には仕方がないところもあると思うのですが、
相手も昨年の活躍で研究してきてますので、
何か引き出しを持つ必要があるように思います。

打線は引き続き粘り強さを継続中

打線は先週の広島戦からの粘り強さを継続しており、
今は点差が離れても何かしてくれるんじゃないかと
期待します。

それは相手側も同じではないでしょうか。
いくら点差が離れていても気は抜けない、ミスは出来ないという
意識が働くのではないでしょうか。

実際に昨日も3点差ではありましたが、
抑えまで引っ張り出し、抑えからもホームランを打ってますので、
相手チームは相当焦ったと思います。

監督もこの雰囲気はベンチからも感じているようで

「選手から本気でひっくり返そうという雰囲気を感じたんでね。

これを忘れないようにやっていけたら」

とコメントしています。

これは監督がチームを引き受けた際から
このような雰囲気をつけさせたいと言っていましたので、
2年目にして身について来ているのではないでしょうか。

それは本当にファンも感じてますので、
変な負けゲームが減っていると思います。

負け試合でしたが、充分次につながる負けでした。

ありがとうございました。