東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ始まる2017年シーズン

進化が問われる金本阪神の2年目 いよいよ今日から2017年シーズンが始まります。 昨年は4位という結果に終わった為、 秋季練習から秋季キャンプ、自主練習、春季キャンプと 相当な鍛錬を経てやっとその成果を発揮することが出来ます。 今日の開幕スタメン予想…

能見投手 結果は出なかったが・・・。

5回4失点の内容 今日は、オープン戦最終戦。 昨日に引き続き、オリックスとの対戦でした。能見投手が先発し、5回4失点の内容でした。 数字だけを見れば不安がありますが、 正直全く心配していません。というのも能見投手は口にはしませんが、 今日は審判との…

開幕2戦目での先発が予想される岩貞投手

少しは状態が上がってきた模様 今日は開幕2戦目での先発が予想される岩貞投手が オリックスとのオープン戦に登板しました。結果は、6回途中6安打1失点の内容でした。 立ち上がりは変化球が多く、腕が振れていなかった為、 失点しましたが、その後はストレー…

阪神藤浪投手、無事に帰還・・・。

2カード目の初戦ヤクルト戦へ準備 昨日WBCの一員であった藤浪投手が 無事に帰ってきました。やはり「ちょっとだけ休みます。もうシーズンに入るしかないので体のケアもして」。 と投げる気満々です。現状では当初の予定通り、 2カード目の初戦ヤクルト戦での…

ここ数試合の高山選手の打撃に疑問符

打撃の形を崩しそうで心配 ここ数試合、高山選手を2番に起用し、 まだまだ試験段階ではありますが、 対応出来るのか見ているようです。ただ打順上、ケースバッティングを求められますので、 仕方のないところもありますが、 変に引っ張ったりしている為、 せ…

金本監督 鳥谷選手の三塁守備に呆れる・・・

どう言やいいんや 昨日は千葉でロッテとのオープン戦でした。 自宅から近いということもあり、 観戦しに行こうと思いましたが、やめて大正解でした。相変わらずのエラーのオンパレードで ゴロを打たせる投球の岩田投手がかわいそうでした。なかでもひどかっ…

金本監督、藤浪投手をウエスタンで調整させる意向

WBCでの登板機会が少な過ぎる 昨日金本監督が、WBCでの登板が少ない藤浪投手を気遣い、 2軍のウエスタンリーグで調整させてもいいのではという 考えを明かしました。この件については、先日も書きましたが、 www.yujitigers.comやはり軸となる投手だけに心配…

阪神大山選手、2軍で育成!!

金本監督「計画通り」!! 昨日金本監督がドラフト1位の大山選手について 球宴まで2軍で肉体改造させる意向を明かしました。 「打席に立たせるというよりは、一から体力作り。 もちろん(2軍の)遠征には帯同すると思うけど、まずはしっかり振る力と、 体を大…

阪神藤浪投手、WBCの出番が少ない・・・。

昨日の阪神のオープン戦は無様でしたので、 今盛り上がっているWBCを取り上げたいと思います。 藤浪投手の出番がほとんどない・・・。 昨日も勝利し、無事準決勝へ進むことになりましたが、 阪神から唯一選出されている藤浪投手の出番がほとんどありません。…

阪神高山選手、従来の2番打者のイメージを払しょくする活躍!!

昨日はナイターでオリックスとのオープン戦でした。 結果としては5-3で阪神が勝ち、序盤に北条選手、高山選手が活躍した 試合となりました。 高山選手の2番について ここ数試合、高山選手の2番を試しています。 自身としては、はまっているのかなと思います…

守備位置を模索する中谷選手・・・。

今頃になってという所がありますが、 中谷選手のバッティングが好調な為、 どこかで起用したいと守備位置を模索しています。本来は外野ですが、 レフト:高山選手、センター:糸井選手、ライト:福留選手と 埋まってしまっています。福留、糸井両選手はフル…

上本選手,大活躍でセカンドどうする?

今日は甲子園で巨人とのオープン戦でした。 結果は5-1でしっかりと内容も伴った勝ちではなかったでしょうか。そんな中活躍したのが、上本選手でした。 3打数3安打とバットが好調でした。 打撃好調の上本、第一打席からツーベースヒット! #hanshin #虎テレ p…

高山選手 先頭打者ホームラン!!

今日は西武と甲子園でオープン戦でした。 結果は6-5のサヨナラ勝ちでした!! 最後は相手のエラーでしたので、何とも言えない終わり方でしたが・・・。ただこの試合、1番に高山選手を起用し、 見事先頭打者ホームランを放ちました。 高山、先頭打者ホームラン…

阪神打線、エンジンが掛かり始めたと書いた矢先に・・・

今日は昨日に引き続き甲子園でロッテとのオープン戦でした。昨日は幸先良く、初回に3点を先制したので、 「打線にエンジンが掛かり始めた」と表現したのですが、 その後はゼロ行進でなんと今日は1安打1得点という内容でした。まぁ打線なんてこんなものでしょ…

阪神打線、エンジンがかかり始める?

昨日のヤクルトとのオープン戦、 今現在行っているロッテとのオープン戦で 阪神打線のエンジンがかかり始めているようです。昨日のヤクルト戦は、明らかに相手投手の腕が振れていませんでしたが、 14安打を浴びせ12得点でした。そして今行われているロッテ戦…

小野投手、ホロ苦甲子園デビュー。

今日の広島とのオープン戦で小野投手が先発をしました。結果としては、3回7安打4失点の内容でした。この結果になった原因ははっきりしており、 「変化球でストライクが取れない」ことです。その為広島打線は直球一本に絞っていた為、 悉く直球を痛打されまし…

金本阪神、侍ジャパンに勝っちゃった!!

まぁ阪神も手を抜く訳にはいきませんが、 やっちゃったなぁ~という感じです。(笑)昨日侍ジャパンと試合を行い、4-2で阪神が勝利しました。阪神の内容が良かっただけに侍ジャパンが惨めに 見えましたが、阪神で活躍したのは、北条選手、高山選手、大山選手で…

原口選手、ファーストへコンバート!!

このコンバートをせざる得ないことは分かっていましたが、 原口選手に正式ファーストへのコンバートが 言い渡されました。本人も捕手を頑張りたいと言っていましたし、 2月のキャンプ中も捕手の練習をしていましたので、 残念ではありますが、ただ決して競争…

北条選手が開幕ショート決定的?

昨日、各スポーツ新聞では表題の内容が 紙面をにぎわしました。発端は監督のコメントでした。「トリ(鳥谷)が7対3で勝っても、 『お前は(スタメンは)ないぞ』と。 そりゃ、(鳥谷が)北條よりも素晴らしいものをみせてくれるかわからん…」と話した後 「で…