東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

えっ!大山選手がサード、鳥谷選手セカンド!?

ショート争いが混沌

headlines.yahoo.co.jp

相当金本監督は大山選手の打撃を買ってるんですね・・・。

ここ最近大山選手がサードに入り、
鳥谷選手がセカンドで守備練習をしていましたが、
非常事態用かと思っていたのですが、
どうやら固定するようですね。

「彼の状態を考えたら、セカンドをできた方がいいけど、
やっぱりまだ不安なところはある。チームにとって、そっちの方がいいという判断ですね」

と監督がコメント。

まだキャンプも半分を過ぎたあたりですので、
まだまだ練習の時間もありますし。

練習のおかげもあって決してうまくはありませんでしたが、
様にはなっているようには見えましたが、
負担があったのでしょうか・・・。

さてこのコンバートによってショートの
ポジション争いが激しくなります。

現在の候補では、

西岡、熊谷、糸原、北條選手となります。

う~んメンバーとしてなかなか厳しいものがありますし、
上本選手もどうするのでしょうか。

大山選手をサードに固定させることによって
それだけ打撃が求められますので、
打順も5番に起用されるのではないでしょうか。

まぁ現場が決めたことですから見守りたいと思います。

ありがとうございました。