東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川投手 第一クールに実践登板

ドラフト5位ながらも大きな期待!! headlines.yahoo.co.jp昨年のドラフトで5位指名された 社会人出身の谷川投手が2月11、12日に予定されている 練習試合で登板が予定されています。www.yujitigers.com以前にも谷川投手は取り上げましたが、 右の本格派で連…

楽しみな逸材!!ドラフト6位ルーキー牧投手

昨年のドラフト指名で唯一の高校生 headlines.yahoo.co.jp阪神びいきですので、かなり割り引かないと いけないと思いますが、ドラフト6位ルーキー牧投手が 27日初めてブルペン投球を行いました。立ち投げで20球のみではありましたが、 「ビデオで見たより、…

2018年 春季キャンプメンバー発表!!

ルーキー3人抜擢 かなり更新が滞ってしまいました・・・。さて先日2018年 阪神春季キャンプの1軍メンバーが 発表されました。投手: 能見篤史、岩貞祐太、馬場皐輔、藤浪晋太郎、岩田稔、藤川球児、 小野泰己、石崎剛、才木浩人、マルコス・マテオ、髙橋聡文…

藤浪投手、2月7日に実践?!

headlines.yahoo.co.jp藤浪投手は今春のキャンプ早々に 実践登板の計画があるようです。確かに彼の場合は、練習より実践向きであるとは 思いますが、2月7日は明らかに早過ぎます・・・。昨年は成績もおさめられていませんので、 アピールする立場ではありま…

39歳、能見投手 今季もフル回転

headlines.yahoo.co.jp能見投手ももう39歳ですか・・・。 ただ今の阪神先発陣を考えると能見投手には まだまだ頼らざるを得ません。昨年は6勝6敗ではありましたが、 128イニング投げてローテーションを守ってくれていますので、 貴重な戦力です。来季は二桁…

ダメ虎を根底から変えた星野仙一氏

headlines.yahoo.co.jp亡くなるのが早すぎます・・・。ダメ虎であった阪神タイガースを監督として 根底から変えた星野仙一氏が亡くなりました。野村監督の時代からチームを本気で 変えに来たなとは感じていましたが、 次に星野監督が就任した際は嬉しくてた…

桑原投手の武器 ”真っスラ”

昨年はチーム最多の67試合登板 headlines.yahoo.co.jp確かに昨年は桑原投手がいなけらば2位にはなれていなかったでしょう。そんな桑原投手ですが、オープン戦では開幕直前に1軍に上がり、 結果を残して1軍メンバーに入りました。そして迎えた広島との開幕戦…

金本監督と落合さんとの対談

headlines.yahoo.co.jpheadlines.yahoo.co.jpheadlines.yahoo.co.jp今日は非常におもしろい記事がありましたので、 それを基にしたいと思います。新春の企画として金本監督と落合さんが対談をしておりました。特におもしろかったのは、藤浪投手についてです…

2018年こそ金本阪神 優勝を!!

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。今年は金本阪神3年目になります。 これまでの2年は育成中心のところもあり、 その中で昨年は2位という結果をおさめました。ただ監督も言っていますが、2位でも敗者は敗者です。育成したメンバー…