東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

9回に勝ち越し、金本阪神貯金二桁!!

9回、福留選手の勝ち越しターイムリ

今日はDeNAとの対戦でした。
昨日は雨で中止となり、今日は日曜日ということで
総力戦が予想されました。

両チーム先発は、スライド登板で
阪神藤浪投手、DeNAは今永投手でした。

阪神は2点を追う2回、鳥谷選手のタイムリーと
北条選手の犠牲フライで同点に追いつきます。

鳥谷選手は6試合連続打点と調子が上がっています。
今はバットがムチの様にしなっており、
またレフトへの打球もライナー性が多いので、
今は非常に心強いです。

そして試合はこのまま8回まで両チーム得点が入らず、
9回阪神は、DeNAの中継ぎを攻めたて、
福留選手のタイムリーで勝ち越し、
糸原選手のタイムリーで突き放し、
4-2で勝利しました

今日試合を見て本当に感じましたが、
阪神は、少ないチャンスを上手くものにできるように
なったのではないでしょうか。

9回もちょっとした相手の綻びを見逃さず、
確実に仕留めましたので、すごくチームの成長を感じました。

藤浪投手は7回2失点も不安が残る内容

さてスライド登板となった藤浪投手ですが、
結果としては7回2失点ですが、まだまだ不安が残る内容です。

投手がバッターにも関わらず、四球を出したり、
今日も明らかな抜け球で死球を出していました。

このカードの初戦で投げたメッセンジャーと比べると
やはりまだまだ内容には大きな差があり、
大事なゲームを投げさせるには怖さがあります。

もうこれは時間が解決させるしかないのかと思いますが・・・。

本人も今日の内容を決して納得はしていないでしょうから
しっかりと修正して次回はしっかりと勝って欲しいと思います。

ありがとうございました。