東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 広島に3連勝で貯金8!!

鳥谷が5打点!!

今日もやってくれましたね。

広島に3連勝で貯金が8となりました。
このGWは5連勝!!まだまだシーズン序盤ですので、
首位ということは気にしませんが、
貯金が8もあることは非常に嬉しいことです。

今日の阪神先発は能見投手。
まだ勝利が付いていません。

今日も立ち上がり満塁のピンチを招きましたが、
何とかしのぎ、6回途中まで無失点で切り抜けます。

一方打線は4回、広島の九里投手を攻めたて、
鳥谷選手の2点タイムリーで先制します。

6回にも福留、鳥谷選手のタイムリーで3点を追加し、
5-0とします。

8回も鳥谷選手の犠牲フライで1点を追加し、
6-0の完封勝利となりました。

鳥谷選手一人で5打点の活躍でした。

連休中は非常に良いゲームばかりでしたので、
阪神で楽しませてもらいました。

ということで能見投手、今季初勝利

毎度立ち上がりが慎重の為、
球数が多くなったり、今日は満塁のピンチを招きましたが、
その後は危なげなく投げてくれました。

今季初勝利は能見投手からすると遅いですが、
打線との兼ね合いもありましたので、
今日からまた1勝ずつ積み重ねていって欲しいと思います。

今後の阪神が勝っていく為に

今日の勝利で貯金8となりましたが、
今一度シーズン通して戦い抜く為に、
選手2人の積極的に休ませる必要があるのではないかと
思います。

   1人目:糸井選手
       やはり膝の状態が気になります。
       特に守備での影響が目立ってきています。
       昨日も何でもないゴロを上体が高いが為に
       後ろへ逃がしたり、今日もシングルヒットで止められるものを
       2塁打にしていました。
       確かにまだまだチームが安定しているとは言い難いですが、
       貯金が8ある今だからこそ、積極的に休ませる必要が
       あるのではないかと思います。

   2人目:桑原投手
       やはり投げ過ぎですね・・・。
       その為には代わりの投手が出てくる必要があるのですが、
       なかなか難しいとは思いますので、総動員して
       シーズン終盤にもしっかりと働けるよう、
       配慮してあげて欲しいです。

それでチームの調子が落ちるかもしれませんが、
シーズンを通して成績を残す為ですので、
今のうちに戦力整備をしてほしいと思います。

ありがとうございました。

お名前.com