東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

青柳投手、勝ち投手になったので良しとしましょう。

DeNA相手に8-2で勝利!!

今日は甲子園でDeNAと対戦でした。

阪神先発は久々の1軍登板となる青柳投手でした。

序盤は相変わらずの四球で毎回ランナーを背負う
厳しいピッチングでしたが、
打線が3回に5点のビッグイニングを作ります。

まず糸井選手のスリーランホームラン!!

まだ本調子ではありませんが、
一気に3点を先制し、重苦しい雰囲気を一掃します。

そしてこれで終わらず、
福留選手のツーランホームラン!!

甲子園はレフトギリギリの打球が良く伸びますので、
風にも助けられました。

あまりホームランでの得点に慣れていない為、
普通に驚いてしまいました。

この後、青柳投手やキャンベル選手のまずい守備で
2点を返されましたが、阪神も順調に得点を重ねて
9-2で勝利しました。

青柳投手、6回2失点で今季初勝利

まぁ今季初勝利ですからまずは結果が出たことを
喜ぶべきですかね。

久しぶりの1軍登板でしたから緊張もあったでしょうが、
序盤の四球連発から崩れず、試合を作ったのは良かったのではないでしょうか。

直球でもしっかり押し込んでいましたので、
このボールを続けてもらえればと思います。

ただやはり気になったのが、コントロールの悪さですね・・・。
常にボール先行のカウントになっていた為、
守りの時間が長くなっていました。
それでは、攻撃とかみ合わせが悪くなるため、
良い直球があるので、どんどんストライクゾーンで勝負して欲しいです。

また今日監督にも指摘されていましたが、
ピッチャーゴロへの対処が出来ていませんでした。

元々2軍へ落ちた理由が1塁への送球でもあった為、
多少恐がっていたのかなとは思いましたが、
バント処理でも全くボールに対してチャージ出来ていませんでしたので、
こればかりは練習で改善出来ますので、
次回登板までには克服して欲しいと思います。

ありがとうございました。