東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、昨年までであれば負けゲーム

7回で2点差のビハインド

昨日は神宮球場でヤクルトとの対戦でした。

阪神は小野投手、ヤクルトは星投手とルーキ対決で
始まりました。

ゲームは両チーム本塁打が飛び出し、
7回2-4と阪神ビハインドとなるも高山、上本選手の
内野安打で同点とし、福留選手の打席で
中継ぎルーキ投手が敬遠したボールが暴投。

それが決勝点になり、4連敗を免れました。


ルーキー小野投手の投球内容は?

結果としては、4回1/3を8安打4失点というものでした。
結果だけを見れば厳しいものですが、
武器である直球はやはりいいものだったと思います。

外角いっぱいに来た直球には山田選手も対応出来ない
感じでした。

フォークボールもしっかりと打ち取れる球になっていましたので、
直球以外に通用する球が見つかったというのも
大きな収穫だったと思います。

課題としては、オープン戦中にも露呈した
変化球のコントロールです。

昨日はカウントが悪くなったところで、
直球しか投げられませんでしたので、
それを悉く狙われましたね。

時々良いコースに決まっていたスライダーや
タイミングをずらす変化球(チェンジアップ等)が
投げられれば良いのかなと思いました。

まぁでも監督からも次の登板機会を与えられましたので、
次は緊張せず、しっかりと腕を振って
5回を投げ切って、勝利投手になって欲しいです。

ありがとうございました。