東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神には珍しい勝ち方!!

ホームラン3本を含む15安打7点で快勝

阪神にもこんな勝ち方の日があっても良いのではないでしょうか。

今日は梅野、中谷、福留選手のホームラン3発が
飛び出し、打線は安心して見ていられる試合でした。

梅野選手

中谷選手

福留選手

特に今日は梅野選手が非常に良い活躍をしてくれました。
恐らく昨日スタメンを外れ、監督から打撃になっていないと
酷評されたのが悔しかったのでしょう。

しっかりとその悔しさを結果で晴らしてくれました。

特にホームランの場面は
ツーアウトでの打席でしたので、非常に大きな一発であり、
投手まで打席を回し、次の回1番から始まるという良い流れが
出来ていました。

リードでも先発の藤浪投手を懸命に鼓舞し、
良いタイミングでマウンドへ駆け寄って声を掛けていました。
本当に今日は梅野dayでした。

対する藤浪投手の内容は・・・。

8回途中1失点。四球7つの内容でした。
本来はこの試合内容であれば完投しなくてはいけないですが、
7四球もしてたらそりゃ球数増えますよね・・・。

その8回も自身の四球でピンチとなった状態で
交代するという不甲斐ないマウンドの降り方でした。

まぁ結果として1失点でチームに勝ちをもたらしたのであれば
良しとするしかないのかな。

神宮の観客?ヤクルトファンに言いたい

今日はテレビ観戦していましたが、
藤浪投手がちょっと抜けた球を投げると
球場がどよめいていました。

神宮球場の観客かヤクルトファンか知りませんが、
いちいち反応しないでほしい。

そりゃ確かに今までの経緯もあるし、
実際に危ないボールもありましたが、
マウンドで懸命に投げている身になって考えて欲しい。

正直言えばあの抜け球があるから
右打者は踏み込めないところもあるので、
一概に批判するのはやめて欲しい。

だから球場観戦があまり好きではない・・・。

ありがとうございました。

お名前.com