東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ほとんど内容のない負け試合

ルーキー小野投手が登板するも敗戦・・・

今日は甲子園でDeNAと対戦でしたが、
2-6で敗戦しました・・・。

ルーキー小野投手が2度目の登板をするも
3回にホームランを含む6点を奪われ、
打線は福留選手の休養日ということもあり、
リードを跳ね返すことは出来ませんでした。

少ない良い場面を載せておきます。


今日の小野投手の内容

ボール自体は、前回の初登板より良かったのではないでしょうか。
直球にも非常にキレがありましたし、フォークボールでも
しっかりと三振を取れていました。
ただ直球のシュート回転が気になりましたが・・・。

やはり今日もコントロールでした。
特にスライダーのコントロールです。
ことごとく高めに抜けていた為、カウントを悪くして
ストライクを取りに行った直球を打たれていました。

この辺の内容は、前回登板と変わっていないと思います。

新人にいきなりそこを求めるのは酷かもしれませんが、
このままでは同じ投球内容ばかりで勝ちは付かないかと思います。

来週からは苦手の交流戦

来週からはいよいよ苦手の交流戦です。
チームが下降線にあるだけに嫌な予感がしますが、
北条、原口選手等は自身の気分転換としても
丁度良かったかなとも思います。

コテンパンにだけやられないようにお願いします。
ありがとうございました。

ミズノ 選手名応援フェイスタオル 大和 阪神タイガース 12JRXT1910 大和

ミズノ 選手名応援フェイスタオル 大和 阪神タイガース 12JRXT1910 大和