東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNAに対して完封負け

相手先発 今永投手を全く攻略出来ず・・・ 昨日は甲子園でDeNAと対戦でした。結果としては相手4番の1発のみに沈み、 0-1での敗戦・・・。全く相手先発の今永投手を打てず、 良い場面さえも作ることが出来ませんでした。確かに相手先発の出来が良かったのでし…

金本監督、ルーキー大山選手を使いたい

www.nikkansports.com金本監督は相当大山選手に経験を積ませたいようです。 どうやらレフトでの起用を検討しているようです。確かに今、ファーストを守っているロジャース選手を外す ことは出来ませんし、サードもレギュラーがいますので、 自ずとレフトとい…

藤浪投手、2軍で中継ぎ登板

headlines.yahoo.co.jp藤浪投手が明日からの2軍カープ戦で中継ぎ登板を予定している ようです。理由としては、福原投手コーチとミニキャンプを張り、 状態は悪くないということで計画されたようです。自身としては、大賛成ですね。 正直このまま先発で投げら…

メッセンジャー投手、10勝目・初ホームラン!!

メッセンジャー投手、8回無失点・12奪三振 今日は神宮でヤクルトと対戦でした。結果は5-0で阪神の完勝。 ヒーローは何と言っても先発のメッセンジャー投手です。投げては8回無失点、12奪三振の好投。 打っても先制のホームランを放ちました。メッセンジャー…

ロジャース選手の2発で大勝!!

ロジャース、福留、大山選手にホームラン 今日は神宮球場で連敗中のヤクルトと対戦しました。 結果は11-1で阪神の勝利。珍しく阪神から4発もホームランが飛び出し、 安心して見ていられる試合でした。 いつもこんな試合が見れたらなぁ。まず先制は2回、阪神 …

岩貞投手、好不調の波が激しすぎる

昨日はほとんど試合を見る気にもなれませんでした・・・ headlines.yahoo.co.jp昨日は阪神にとって非常に重要な試合でした。 後半戦初戦を最高の勝ち方をし、 首位叩きへというところで先発岩貞投手が 序盤で大量失点・・・。最後に追い上げはしましたが、後…

後半戦初戦を逆転勝ち!!

首位広島相手に完璧な試合運び 今日は後半戦の初戦で広島と甲子園で対戦でした。結果は阪神が2-1で逆転勝ち今日のゲームは今季の試合の中でベストゲームではないでしょうか。 エラーはなかったですし、バントなどもきっちりと決まり、 投げる人がしっかりと…

後半戦のキーマン 西岡選手

明日にも1軍昇格予定 いよいよ明日から後半戦が始まります。 阪神はまたしても広島との対戦ですが、 ここでしっかり叩けばチームとして上昇しますので、 是が非でも勝ち越して欲しいです。さてその後半戦の起爆剤に西岡選手の1軍復帰が 予定されています。he…

金本監督、2年契約だった!!

何とか続投をして欲しい!! headlines.yahoo.co.jp何と金本監督、2年契約だったんですね。 てっきり3年契約と思っていたのですが、 監督自らが希望したようです。金本監督らしいなと思いますね。 1年1年を勝負とし、長期契約であれば甘えが出るということで …

金本阪神、前半戦貯金7で折り返し

金本監督が前半戦を総括 12日の中日戦前、金本監督が前半戦の総括を行いました。www.sanspo.comやはり前半戦の立役者 桑原投手の名前が挙がりましたね。--桑原が素晴らしかった「特にあんまり実績がない投手でしたけど、 やっぱりセットアッパーとして七、…

何とか巨人に3連敗は免れる・・・

糸原選手4安打3打点で大活躍 昨日は甲子園で巨人との対戦でした。 阪神は昨日負けると同一カード3連敗となってしまう為、 是が非でも勝つ必要はありました。その中で糸原選手が大活躍!!プロ入り初ホームランを含む4安打3打点の活躍で 最後はサヨナラ打で決め…

金本阪神、深刻なチーム状態

監督も手詰まり状態・・・ 昨日は甲子園で巨人との対戦でしたが、 内容、点差ともに大敗・・・。金本監督も策がない状態で困った状態です。headlines.yahoo.co.jp確かに打順をいじったり、ルーキーを起用したりしていますが、 なかなか負の状況から抜け出せ…

秋山投手、監督推薦で球宴出場

プロ入り8年で初出場!! www.daily.co.jp阪神秋山投手が昨日、監督推薦で球宴に 出場することになりました。今季はここまで12試合に登板し、 6勝していますので、その活躍が認められての 出場です。ここまで開幕から先発ローテーションに 入って投げています…

藤浪投手、正直この調子ではまずいのでは・・・

headlines.yahoo.co.jpどうやら藤浪投手の調子が深刻なようです。昨日2軍戦で登板しましたが、 荒れに荒れ、しまいには危険球退場をしています。 本人は、「フォーム的におかしくなったところで、自分で戻せないのが第一」と振り返っていますが、 調整の段階…

ルーキー大山選手、2日連続の大活躍!!

2日連続のお立ち台にも まさかまさかの大活躍でした。 今日の甲子園でのヤクルト戦でルーキー大山選手の 活躍で5-4で勝利しました。昨日のホームランに続き、 今日は6回にタイムリーを放ち、守備でもファーストを 無難にこなし、ギリギリのタイミングのバッ…