東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金本阪神 やっとこさ2位確定!!

巨人相手に快勝 今日は東京ドームで巨人との対戦でした。 阪神は、後1勝すれば2位が確定し、 クライマックスステージのファーストラウンドを 甲子園で実施することが出来ます。まず先制はタイガース。 1回、福留選手のセカンドゴロの間に 1点を先制します。…

金本阪神 2位確定までM1!!

争っているDeNAにやっと勝利 昨日は横浜スタジアムでDeNAと対戦でした。 阪神の先発は能見投手、DeNAは井納投手でした。まず3回、阪神が先制します。能見投手にヒットを打たれた井納投手が切り替えを出来ず、 ツーアウト満塁にし、福留選手の2点タイムリー。…

藤川投手ら6投手50試合登板

今年の阪神を象徴する数字 昨日はDeNAと延長12回まで戦い、 4-4のドローに終わりました。9回に何とか同点に追いつき、 何度も勝ち越すチャンスがありましたが、 結局得点に至りませんでした。6回糸井選手の2ランホームランDeNA-阪神 2017/9/27糸井嘉男、第1…

メッセンジャー投手、2軍戦で2回無失点!!

1ヶ月弱での復帰登板 www.sanspo.com直近2試合のことは触れないでおきます。 本当にメッセンジャー投手が帰ってきました!今日2軍の甲子園で行われた広島戦に登板。 2回を無失点に抑え、球速も149キロ出たようです。不運な骨折から1ヶ月弱での登板ですので、…

力の差が歴然としたヤクルト戦

阪神は先制、中押し、だめ押しと効率的な攻撃 昨日は神宮球場でヤクルトとの最終戦でした。 結果は阪神が8-1の大差で勝利!!何もヤクルトを下に見ている訳ではありませんが、 相手は最下位が決まり、消化ゲームの様相ですので、 その当たりの差も出たかもしれ…

金本阪神、早実清宮選手を早くも1位指名!?

金本監督からもお墨付き headlines.yahoo.co.jpいやぁ正直驚きましたね。 阪神が早々に早実の清宮選手を1位指名とは(笑)監督も惚れているようで「センスがね。木のバットであれだけ飛ばすし」とコメント。確かに飛距離はセンスと言われますが、 まさかまさか…

広島相手に0-5からの逆転勝ち!!

マツダスタジアムでの逆転勝利はCSへの大きな望み 昨日は広島の本拠地 マツダスタジアムで カープと対戦でした。相手は優勝が決まっていますが、 阪神は2位がまだ確定していない且つ 今後のCSを考えると何としても勝ちたい一戦でした。結果としては、7-5で阪…

巨人菅野投手に完封負け・・・

良い投手ではあるが、それをいかに克服していくか。 昨日は甲子園で巨人と対戦。 結果は相手先発投手の菅野投手に完封負けを 喰らってしまいました・・・。headlines.yahoo.co.jp監督のコメントとして、「打てなかった、いいピッチャーだった、はい終わり、…

目の前での胴上げは見たくなかった・・・

広島に2-3で惜敗 やってしまいました。本拠地甲子園での胴上げ・・・。 いやぁやっぱり見れなかったですね。悔しい上に甲子園で他チームに胴上げされるんですから。まず今日の試合は2-3で敗れてしまいました。 相手はマジック1で調子付いていますから 先手先…

生え抜き狩野選手も引退

阪神一筋17年。一時は育成契約も またも阪神の生え抜き選手が引退をする模様です。阪神一筋で17年の狩野選手です。www.nikkansports.com2000年に高卒入団し、04年に一軍初出場ですか。この時代は、矢野コーチ、城島さん等が居てなかなか試合に出場出来ません…

安藤投手、16年間お疲れ様でした。

外角への制球力に驚かされた投手 www.nikkansports.com安藤投手が昨日引退会見を開き、 16年間の現役生活にピリオドを打ちました。まず本当にお疲れ様でした。今シーズンは1軍に上がることが出来ませんでしたが、 2013年~16年まで4年連続で50試合登板を果た…

祝300記事!鳥谷選手、2000本安打達成!!

記念Tシャツも作成し、チームで祝福 試合前の練習でサプライズ!鳥谷選手の2000本安打達成をチームみんなで祝福https://t.co/kwi0fvZxgj#阪神タイガース #hanshin #阪神 #鳥谷敬 pic.twitter.com/IuiYcf27st— 阪神タイガース (@TigersDreamlink) 2017年9月9…

伊藤隼太選手のサヨナラタイムリーでDeNAに3連勝!!

打席に入る時はテレビを通しても分かった緊張感 昨日は甲子園でDeNAとの対戦でした。 1戦目は鳥谷選手の2000本安打を祝う快勝、 2戦目も鳥谷選手のタイムリーでサヨナラ勝ちと 非常に良いムードで迎えた3戦目でした。阪神先発はメンドーサ投手、 DeNAの先発…

鳥谷選手、プロ14年目で2000本安打達成!!

試合に出るために準備してきただけ。休んだら居場所がなくなる 昨日甲子園でDeNAと対戦しました。 結果は鳥谷選手の2000本安打を祝う 8-3で勝利しました。さて昨日は何と言っても鳥谷選手の2000本安打一色でした。プロ入り14年目での達成は最速タイのようで…

意気込んで臨むも首位 広島に3連敗・・・

2試合がサヨナラ負け、1試合は逆転負け さすがに堪えますねこの3連敗は・・・。 6,5ゲーム差で阪神は3連勝を狙いに行きましたが、 反対に3連敗を喰らってしまいました。すいませんが、さすがにファンとして 試合を振り返る気力が残っていませんので、 この動…

金本阪神、最後までファイティングポーズを

広島との天王山の初戦は逆転サヨナラ負け 昨日のゲームは最後の大どんでん返しを喰らい、 本当に本当に悔しい敗戦でした・・・。まず阪神の先発は藤浪投手でした。 結果は4回5安打5失点という内容。調子自体は悪そうには見えませんでしたが、 前回登板の巨人…

シーズンを大きく左右する広島3連戦

ローテーションを崩してまでも初戦を藤浪投手で headlines.yahoo.co.jpいよいよ今日から広島で首位 広島との3連戦。 日曜日の中日戦に負け、広島とは6,5ゲーム差。阪神には3連勝しかないという崖っぷちの状態ですが、 その初戦の先発マウンドに藤浪投手が上…

中谷選手、8回逆転ホームラン!!

中谷選手の17号ツーランで4連勝 本当にまさかまさかの劇的勝利でした。 昨日は中日との対戦でしたが、 阪神先発の青柳投手が7回に捕まり、 2-3と逆転されます。この時点で広島勝利の情報が流れていた為、 是が非でも逆転する必要がありました。8回、1アウト…

来た!来た!首位広島と5.5ゲーム差

秋山投手の好投でヤクルトに3連勝 ついに来ました。阪神はヤクルトに3連勝し、 首位広島と5.5ゲーム差まで縮まってきました。まず昨日の試合ですが、 何といっても秋山投手のピッチングですね。7回無失点、無四球で12勝目!!秋山投手が投げる際は本当に安心出…