東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 新外国人選手獲得へ!!

headlines.yahoo.co.jpいよいよ新外国人選手の獲得が現実味を帯びてきたようです。 まだ正式発表はされていませんが、ロジャース内野手のようです。守備位置は一塁。 確かに今、三塁の鳥谷選手を外すことは出来ませんし、 一塁は、原口、中谷選手を起用して…

打線が頼りなさすぎる・・・

首位広島とのゲーム差は5に 今日のゲームは堪えましたね・・・。0-5の完敗。 交流戦明けの首位広島に連敗。ゲーム差は5に 広がってしまいました。今日は相手先発 大瀬良投手の前に打線が沈黙。 決して大瀬良投手の内容が良いとは思えませんでしたが、 少しで…

雨天中止で助かった・・・。

1時間の中断の上、雨天中止に 今日は首位広島との対戦でした。昨日が大敗でしたので、阪神がどういった野球をするのか 楽しみではありました。阪神の先発は能見投手、広島は薮田投手でした。先制は阪神でした。 2アウトから糸原、梅野選手のタイムリーで2点…

さすがドラ1 大山選手へ英才教育

headlines.yahoo.co.jp正直驚きました。すぐには2軍落ちするのかと 思っていたのですが、まずは代打でチャンスが与えられるようです。監督も情報としては入っているのでしょうが、 実際に自分の目で確認したかったというのが 目的だと思います。それに今はサ…

糸井選手、23日からのスタメン復帰か!!

出たい気持ちは分かるが、コンディション充分なのか。 阪神・糸井23日スタメン復帰!金本監督「行けるやろ」 首位攻防戦で封印解く (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースいよいよ糸井選手が23日からの広島戦でスタメン復帰を 果たすようです。怪我中でも…

金本阪神 今年の交流戦は貯金2

10勝8敗で貯金2つ上積み 昨日で今年の交流戦が終了しました。例年この時期に負け越し、なかなか立て直せず、 ズルズル終わってしまうのが恒例でしたが、 今年は何と貯金を2つ上積みして終了しました。ここまでの結果を残せたのはやはり投手陣の踏ん張り だっ…

ルーキー小野投手の熱闘虚しく完封負け

岸投手相手に得点出来ず・・・ 今日は楽天イーグルスを相手に 甲子園での対戦でした。今日で交流戦最終戦ですので、 是が非でも勝ちたかったのですが、 相手投手:岸投手に抑えられ、1-0での敗戦。阪神はルーキー小野投手が7回まで熱闘。 打線の奮起を待ちま…

秋山投手、交流戦3勝目へ

今日から甲子園で西武との3連戦 今日から甲子園で西武との3連戦が始まります。 阪神はこの前のカード:ソフトバンク戦で 負け越した為、今日の試合は是が非でも取りに行きます。 金本監督もそれは強く意識しているのではないでしょうか。今日の先発は秋山投…

西岡選手 1軍は近いか!!

昨日1番ショートで先発出場 いよいよ西岡選手の本格復帰が近いかもしれません。www.sanspo.comアキレス腱断裂の大事故から正直ここまで早く且つ 守れる状態になるとは思ってもみませんでした。www.yujitigers.comwww.yujitigers.com過去の内容でも触れていま…

金本阪神、初の交流戦負け越し

ソフトバンクに2-5で敗戦 今日はソフトバンクとカード勝ち越しをかけての 対戦でしたが、2-5で負けてしまいました・・・。相手ソフトバンクの先発 山田投手のコントロールが 定まっていませんでしたので、何度もチャンスを作りましたが、 なかなか得点出来ず…

投手陣の踏ん張りでソフトバンクに勝利!!

青柳投手が踏ん張り3勝目 今日のヒーローは青柳投手だったのではないでしょうか。ソフトバンクを相手に5回1失点と好投。立ち上がりに盗塁を許す等してピンチで柳田選手を迎えた時には 失点を覚悟しましたが、しっかりと抑えてくれました。打線も2回に相手投…

金本阪神、セ・パ交流戦で3カード連続勝ち越し!!

オリックスに3-2で逆転勝ち!! 昨日は京セラドームでオリックスと3戦目でした。阪神の先発はエース メッセンジャー投手、 オリックスはディクソン投手でした。試合は初回から動き、オリックスが小谷野選手の タイムリーで先制。しかしすぐさま阪神が2回に 鳥…

昨日の試合での高山選手のタイムリーについて

3回裏、先制タイムリー 昨日も少し触れましたが、 高山選手が3回裏に放った先生タイムリーの 打ち方がプロの技を感じましたので、 再度触れたいと思います。いいぞ髙山!先制タイムリーヒット!!! #hanshin #虎テレ pic.twitter.com/4ki3Ev9xVy— 阪神タイ…

2日連続の大活躍 岡崎選手!!

11回、サヨナラタイムリー!! 今日は日本ハムとの試合でした。 1勝1敗で迎えた為、両チームどうしても取りたい試合でした。阪神小野投手、日ハム村田投手で始まりました。先に阪神が3回に高山選手のタイムリーで先制します。いいぞ髙山!先制タイムリーヒット…

岡崎選手、値千金の逆転ホームラン!!

プロ13年目で初ホームラン 今日は甲子園で日本ハムとの対戦でした。昨日は抑えのドリス投手が打たれ、悔しい敗戦となり、 チームとしても尾を引く負け方でしたので、 今日は負けられない一戦でした。阪神の先発は青柳投手。 立ち上がりいきなり左打者3人との…