東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤浪投手は今週もう一度投げさせるべき。

昨日の試合はひどかったですね・・・。 1回に7失点。打者一巡してからの藤浪投手は、 明らかに動揺し、表情が全く冴えていませんでした。2回に福留選手から一塁へのカバーリングで お叱りを受けた様ですが、自分のボールに 自信がない為、打たれた瞬間にヒッ…

阪神一筋18年福原が戦力外 功労者へコーチ職用意

非常に腹が立つのですが、なぜシーズン中、 ましてやCS進出へ向けて頑張っている中で なぜこのような話が出てくるのか。ある記事では本人さえ何も聞いていないということなのに・・・。 非常に悲しい。まぁ阪神一筋でしんどい中継ぎも頑張ってきたので、 も…

金本監督、甲子園まさか3連敗に平謝り 阪神31日にもV消滅

やってしまいました・・・。同一カード3連敗。 せっかくDeNAに3連勝したのにこの結果で1週間を通して 結局ドローとなってしまいました。またそれ以上に腹が立つのは、同じ相手投手に 何度もやられていることです。山中投手については、去年から苦手にしてお…

阪神・坂本、満塁被弾「僕が要求…欲が出た結果」

昨日は追い付きそうで追い付かない非常に歯がゆい試合でした。確かに序盤での満塁ホームランは痛かったですが、 坂本選手が責任を背負う必要はないです。サインを出したのは、坂本選手ですが、それに納得して 投げた岩崎投手もいるのですから2人でまぁ少し反…

昨日の勢いでCS進出へ頭一つ抜け出せ。

この3連戦は非常に気持ち良かったです! 一つ上のチームに3連勝。 3戦共に二桁安打。 先発投手に勝ち星が付く。DeNAの調子が悪すぎたり、不可解な采配の 影響もあるかとは思いますが、 今の時期はとにかく結果が全てですので、 最高でした。昨日も高山選手の…

坂本選手、藤浪投手との初コンビに初ホームラン!!

まさか今シーズンに坂本選手の活躍を取り上げられるとは 思っていませんでした。昨日は藤浪投手との初コンビを組み、 盗塁も刺して、見事藤浪投手の6勝目に貢献しました。 (勝ち数少なっ!)体はさほど大きくないですが、 ボールが暴れる投手でも慌てること…

CS進出へ弾みをつけた1勝

久々に見ました。阪神の大量得点試合。(笑) あまりに久しぶり過ぎて違うチームを応援しているかの 様な感覚に陥りました。さて昨日のあの猛打の中で自身の中で 特に目立ったのは高山選手でした。6、7月の不振からは抜け出し、シーズン序盤にも 見せてくれ…

CS進出へ鍵となるDeNAとの3連戦!!

今日からポイントとなるDeNAとの3連戦。 天気が気になりますが、是非3連勝をして ゲーム差を縮めて欲しいと思います。ただ9月のスケジュールを見ると 何とDeNAとまだ6戦も残っており、 それも全て甲子園です。(笑)恐らくこれが現場がCS進出へあきらめてい…

阪神・北條V打!鳥谷超えへまた一歩 守備も安定!遊撃で14戦失策ゼロ

自身の年齢では、正直阪神のはえぬきでここまでめまぐるしく成長し、 活躍している選手は覚えがない様な気がします。これまでは他球団から活躍選手を取ってくるのが通例でした。確かに鳥谷選手もはえぬきではありますが、 明らかなエリートコースを歩んでい…

少しは意地を見せた金本タイガース。

昨日の怒りが少しは届いたようです。8回までは高木投手の前に打撃陣が苦戦していましたが、 何とか延長へ持ち込んでの逆転勝ち。監督の試合後のインタビューでもあった通り、 若手、中堅、ベテランがチーム一丸となった結果だと思います。やはり阪神は、まだ…

金本監督、今季の巨人戦勝ち越しなし決定に「どうでもいいよ」

昨日、今日の試合は惨憺たるものでした。 もう試合結果云々はは振り返ると腸が煮えくり返りますので、 述べないようにします。今日の監督のコメントも相当腹が立っていたんでしょうね。はっきりと名前を出してコメントされていました。 確かに今日の陽川選手…

阪神・鳥谷、先発復帰の見通しなし…「やれることをやるだけ」

いきなりネットを見るとタイトルがショッキングと言いますか、 当たり前にも思える記事が出ていました。確かに今の北条選手の活躍では、鳥谷選手も出る幕はないと思います。 前にも書きましたが、一度スタメンから外して、復調を待って復帰させたにも関わら…

阪神 キラー新井にまた打たれ5位転落…矢野コーチ「プロとして恥ずかしい」

阪神キラーと書かれること自体非常に悔しいですが・・・。 昨日も非常につまらない試合で負けてしまいました。 本当に新井選手に良く打たれますし、藤浪選手も足でかき回されて 攻略されたと言われていますが、これも1年目から言われているにも関わらず まだ…

阪神・北條に高まる期待感…右投手でもスタメンあるぞ!金本監督の決断注目

今日から広島との2連戦。広島の先発はジョンソンと福井が予想されます。 確かに鳥谷選手の復帰を考えますが、今の北条選手の調子の良さをどうか生かして あげて欲しいと思います。 正直今、鳥谷選手に北条選手程の打撃成績が残せるかと言うと無理だと思いま…

派手に暴れた若虎達。

いやぁ~昨日もナイスゲームでした。 何と言っても高山選手のスリーランは見事でした。 プロになって初めてのレフト方向へのホームランということですが、 金本監督の現役時代を見ている様な打ち方でした。 さてこの中日との3連戦。ホームゲームということで…

北条選手を中心に中日に3連勝を。

最下位の中日とはいえ、この2戦は苦手投手を攻略し、勝利を収めてくれました。 1戦目については、某スポーツ番組でも言われていましたが、 7回ランナー1塁の場面で8番の新井選手が送りバント。 次のメッセンジャー投手は空振り。次は北条選手。つまり2アウト…

高代ヘッド「アホらしい」…一塁ゴメス “大暴投”で逆転許す

表題通りまさにアホらしいですね。芝に足が取られた? 芝のせいにしないで欲しい。自分の技術不足、練習不足だろう。 昨日も本来はエースと4番でチームを引っ張らなければいけない2人が 足を引っ張ってしまいました。 「超変革」を他人事にしていた証拠でし…

【阪神】金本監督…最後はヒヤヒヤ「ギリギリのところで踏ん張ってくれた」

昨日は表題通り、最後はヒヤヒヤしましたが、見事な逆転勝ちでした。 正直、首位広島に3タテを食らわなくてよかった・・・。 ここ最近言われている逆転勝ちが本当に増えてきました。 要因としては、後ろの投手の安定だと思います。 特に藤川投手とマテオ投手…

点差と共に感じる阪神と広島の差。悔しい敗戦。

昨日も非常に悔しい敗戦でした。 6回までは阪神の追い上げムードでしたが、7回に4点を取られ試合が終わって しまいました。 では7回どこを反省すべきだったのでしょうか。 ①島本投手の7回続投。 結果論と言われればそれまでですが、丸選手への四球の時点で交…

いざ首位広島との3連戦。

今日からアウェーで首位広島との3連戦。 選手個々のコメントを見ると、やる気みなぎっているので非常に楽しみです。 先発は岩貞、能見、藤浪投手が予想されます。 少しチームとして下降気味である広島には是非勝ち越して欲しいです。 特に初戦は岩貞投手が先…

悔しい延長戦負け。下位のヤクルトに負け越し。

更新が滞ってしまいました。昨日は悔しい敗戦でした。 アウェーゲームでの延長線ということで、常にサヨナラ負けの可能性がある中で 戦わなくてはいけなかったので、しんどい試合でした。 さてあまり作戦面で愚痴はこぼしたくないのですが、1点だけ。 延長10…

初回の4失点が響き、惜しくも敗戦

昨日の初回の4失点は痛かったですね・・・。 それ以降、点を取られていませんので、積極的に打ってくるDeNA打線には 特に気を付けるべき回です。 また鳥谷選手も先発復帰し、個人としての結果も残したので一安心です。 このままの調子でチームを引っ張って行…

鳥谷選手、今日先発復帰なるか!

昨日も鮮やかな逆転勝利でした。 9回は山崎投手に助けられましたが、それでも苦手の久保投手の 試合を落とさず、勝ちに結び付けられたのは非常に良かった。 さてタイトル通り、自身としては今日から先発復帰しても良いのでは ないかと思います。理由としては…

悩める初ロード…虎・金本監督、鳥谷は「戻しどころ難しい」

今日は鳥谷選手の記事がありました。 確かに選手が選手、ポジションがポジションだけに難しいですね。 本当は考えたくはないのですが、復帰をして同じ様な結果が続き、 連敗が続くようであれば本当にチームの中で居場所がなくなってしまうと思います。 鳥谷…

終盤での逆転勝ち!ドラゴンズに勝ち越し。

正直昨日は1-0で負けてしまうと思い、選挙速報を見てしまっており、 気付いた時には2-1で逆転しておりました・・・。 まだまだ負け犬根性が抜けません。 さて昨日も鮮やかな逆転勝ちでした。この甲子園での6連戦は 5勝1敗と十二分な結果でした。 やはり大き…