東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今日からロッテとの交流戦

いくら調子の悪いロッテと言えども

今日から交流戦が始まります。
阪神はZOZOマリンスタジアム
ロッテとの対戦から始まります。

ロッテは現在借金19と最下位ですが、
やはり油断は出来ませんね。

ロッテこそこの交流戦を期に
巻き返したい一心ですので、
目の色を変えて戦ってきます。

阪神も決して現状、余裕なんてありませんので、
目一杯戦わないと3連敗も充分ありうると思います。

今日の先発は秋山投手

さて今日の先発は絶好調中の秋山投手です。
交流戦で先発するのも初めてでしょうから
最初は緊張すると思います。

ただこれまで巨人の菅野投手と投げ合った
独特の雰囲気を経験していますから
その経験を生かして自身の力を
試していって欲しいですね。

特にパリーグは直球に強いと言われていますので、
どこまで通用するのか試してみるのも良いのかもしれません。
これからの自信にもつながるでしょうから。

鳥谷選手もスタメン復帰!!

いよいよ今日から鳥谷選手もスタメン復帰するようですね。
これまでキャンベル選手がサードを守っていましたが、
正直恐かったですね・・・。

1塁への送球が届かなかったり、地面スレスレであったりと
送球に難があるように見えます。

その意味では堅い守りの鳥谷選手で
守りからリズムを作っていく方が良いかと
思います。

まずは初戦が何よりも大切ですから
しっかりと勝って欲しいです。

ありがとうございました。