東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神秋山投手、菅野投手に投げ勝つ!!

6連勝で貯金9

シーズン序盤であるので、まだまだ重要な試合はありますが、
昨日の試合もキーとなる試合だったのではないでしょうか。

糸井、福留、鳥谷選手の活躍はありましたが、
やはり秋山投手の投球に惚れ惚れしました。

1年目の時は怖いもの知らずで投球していましたが、
今は長い経験を積み、しっかりとした技術も持ち合わせて
いますので、監督からの信頼も厚いですね。

「秋山の気持ちというのが前面に出ていましたし、

野手も勝たせようというね、チームの思いというか、

それで秋山は期待に応えてくれたと思います」

「四回満塁の場面は前の打席、

石川選手がいい当たりをしていたんでね。

勝負を避けて、小林勝負で。

あそこは秋山のコントロールを信頼してね。

押し出しはないな、というね。

きっちり抑えてくれて、本当によかったです」

今も勝ち数には反映されていませんが、
しっかりとローテションを守ってくれています。
初めてのローテーションにも関わらず、
監督の信頼を得てカードの初戦を任せてもらえてるなんて
本当に素晴らしいと思います。

やっぱり巨人に快勝するのは本当に気持ちいいです。

ありがとうございました。