東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金本阪神 今日も辛勝も4月は貯金4

金本阪神 中日に粘り勝ち!! 今日は甲子園で中日との対戦でした。 1回に阪神のミスが重なり、2点を先制されます。その後阪神が3回に福留選手のタイムリーで 同点に追いつきます。さすが4番福留!同点タイムリーヒット!!! #hanshin #虎テレ pic.twitter.co…

阪神 高山選手の復調へ福留選手、金本監督が打撃指導

福留選手 チームの主将として頼もしい限り 昨日はDeNAとの一戦が雨で中止となり、 室内での練習中に打撃不調の高山選手へ 福留選手より打撃指導がありました。現在高山選手は3試合、13打席連続無安打中です。 確かに今シーズンは簡単に三振することが多い気…

阪神キャンベル選手 今日から1軍昇格!!

1軍昇格、即スタメンも視野 今日からキャンベル選手が1軍へ昇格します。理由としては今日からの甲子園6連戦で左腕との 対戦が増える為です。 DeNA:浜口、今永投手 中日:大野、バルデス投手6連戦中4戦で左腕との対戦が予想されます。監督も「左投手(相手)…

金本阪神、東京ドームで巨人に勝ち越す!!

藤浪投手の代役 横山投手が今シーズン初勝利!! 昨日は東京ドームで巨人と対戦でした。 1勝1敗で迎えた為、両チーム共に何とか勝ち越したい試合でした。阪神はインフルエンザを発症してローテーションを 外れた藤浪投手に代わって横山投手が先発をしました。…

今日の金本阪神は小休止。

打線が2回以降2安打しか出来ず。 今日は東京ドームで巨人と対戦でした。 いきなり結果ですが、1-4と敗戦・・・。敗戦した日はブログを書くことが憂鬱ですね・・・。巨人の先発は、昨年5敗を喫している田口投手。 結局は田口投手を打ち崩せず、7回1失点と抑え…

金本阪神、中日との接戦を制す!

岩貞投手、7回2/3を1失点で今季初勝利!! 昨日は今季初めて中日との対戦でした。試合は4回まで両チーム無得点のまま、 5回阪神は糸井選手のタイムリーで先制。その裏、中日に阪神のミスも絡み1-1の同点にされます。そのまま終盤を迎え、阪神が8回またしても …

北条選手 今日からスタメン復帰!?

北条選手、3試合連続スタメン落ち 北条選手が今日からの中日戦でスタメン復帰しそうです。どうやら中日の先発がバルデス、ジョーダン、大野投手と 左3枚になりますので、復帰が濃厚のようです。片岡打撃コーチも 「この(広島との)3試合は相手投手との兼ね…

まさかまさかの金本阪神、広島に勝ち越し!!

今日みたいなシーソーゲームを勝てるとは・・・ 今日は甲子園で広島との3戦目。 阪神は昨日、試合序盤での大量失点が響き敗戦。両チーム今日の試合でカード勝ち越しが決まる為、 落とせない試合でした。阪神の先発は能見投手、広島は九里投手でした。いきな…

藤浪投手に勝ちがついて一安心

藤浪投手 8回1失点で初勝利!! 昨日の試合は何と言っても藤浪投手の好投に 尽きるのではないでしょうか。序盤にヒットを打たれた為、 「あ~またかぁ~」と思いましたが、 バックの助けもあり、その後ホームランを打たれて 同点に追いつかれましたが、8回1失…

金本阪神、投手陣がピリッとどころか・・・。

打線は好調!! 前日の試合が雨で流れ、仕切り直しとなった一戦。 阪神の先発は前回好投した秋山投手。 横浜の先発は、阪神戦に強い今永投手。阪神が初回に福留選手のタイムリー2塁打で先制するも 2回に横浜から5本の長単打を浴びて1-3と逆転されます。阪神も4…

金本監督、藤浪投手へ小細工禁止!!

前回登板の不甲斐なさから 今日から横浜との3連戦に向けて昨日は移動日でした。さてその中で金本監督が藤浪投手へストレートにメッセージを送りました。「コントロール投手じゃないんだから。勘違いしているんじゃないかな。クレバーな投手を目指しているの…

昨日の試合についてもう一言

高山選手に代打 中谷選手 昨日の巨人との一戦の中で是非取り上げたい一場面がありました。3-3と阪神が追いついた7回、なおも二死二塁の場面で 打席には高山選手。相手投手は森福投手。ここで阪神ベンチは高山選手に代わって「代打 中谷選手」を 送りました。…

金本阪神 こんな勝ち方出来るんや!

ホームラン3本で試合を決める!! 今日は甲子園で巨人との対戦でした。 阪神の先発は能見投手、巨人は大竹投手でした。序盤は両投手調子が良く、 早いテンポで試合が進みますが、 まず北条選手が2回、2アウトからセンター左へ 大竹投手のシュート回転して中に…

金本阪神 勝てて良かった・・・

* 原口選手のプロ初サヨナラ弾で決着 昨日はヤクルトとの3回戦。阪神が初回に4点を先制するも 先発メッセンジャー投手のコントロールが悪く、 終始ランナーを背負う展開。結局5回1/3まで投げるもランナーを残した状態で降板し、 高橋投手を挟んで、引き継い…

糸井選手の勝負強さ!!

あの勝負強さの為に獲得した意味はあったのかも 200記事目にふさわしい勝利でした。 本当に糸井選手ありがとうございます。昨日はヤクルトとの2回戦。1-1と久しぶりの投手戦の中、7回2死一、二塁。 糸井選手が直球を狙い撃ちし、ライト上段へ飛び込む勝ち越…

藤浪投手 WBCの影響と信じたい・・・。

藤浪投手 ひどいピッチング内容 更新が滞ってしまい、一昨日の内容を許して下さい・・。一昨日はヤクルトとの3連戦初戦でした。 まぁ乱闘の事とかは新聞上でしきりに報道されているので、 あえて触れませんが、その原因である藤浪投手です。投球内容がひどか…

明日からのヤクルト戦に向けて

過去の悪い点はしっかりと振り返り、先を見据えて やっとこさ昨日の大敗から怒りが冷めてきました・・・。金本監督も先を見据えて前へ進んでいくとおっしゃられていますので、 ファンとしては付いていくしかないのかなと思います。 いよいよ藤浪投手が先発 …

開幕3連戦の内容にどうにもこうにも不安でたまらない・・・。

2017年開幕は1勝2敗 今日で金本阪神2年目の開幕3連戦が終わりました。結果は広島との対戦で1勝2敗と何とか負け越しは免れました。 敵地で前年優勝の広島との対戦で正直3連敗しなくて 良かったなと思います。 ただ内容は惨憺たるもの・・・ ただ気になるのが…

課題の多い勝利も見事開幕ゲームを勝ち取る!!

開幕ゲームを取れたことで良しとするか・・・。 2017年ペナントレースの開幕ゲーム。 2年目の金本阪神は、昨年優勝の広島と対戦。結果は阪神10-広島6と勝利出来ました。前半は広島の先発ジョンソン投手を攻めたて、 順調に得点していくも後半は、守備が乱れ1…