東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本監督 毎月貯金3で優勝や!!

4月のスタートダッシュは貯金3

阪神金本監督が4月を貯金3で終わったことにより、
今後も毎月貯金3×6ヶ月=貯金18で優勝を目指す
青写真を明かしました。

確かに4月は、守備面での不安が大きかったですが、
広島や巨人にも勝ち越したり、中継ぎ陣の踏ん張りも
あった為、首位広島とは1ゲーム差で貯金3の状態です。

「月に3つ(の貯金を)目標にしたらいいやろ。
そんな計算通りにはいかないとは思うけど。
3つを目標にして、3×6(カ月)で18だよ、目標は」

とコメント。

確かに苦手の交流戦や8、9月もありますので、
そう簡単には達成出来ませんが、
まだまだチームが不安定の中で4月を貯金3で乗り切れたことは、
充分ではないかと思います。

+αは先発陣の奮起を期待

では貯金3を上回るには、現状の戦力分析では、
先発陣の奮起ではないかと思います。

特に藤浪、岩貞、青柳投手です。

特に藤浪投手です。

やはりこのチームは、藤浪投手の活躍にかかっています。
確かに今はメッセンジャー投手の調子が良い為、
あまり調子の悪さは露呈していませんが、
メッセンジャー投手も勝てなくなると
藤浪投手もチーム成績の矢面に立たされるでしょう。

もうそれだけの責務を担っているわけですから
しっかりとフル回転して欲しいです。

ありがとうございました。

お名前.com