東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今キャンプ初の紅白試合

監督も注目の大山選手が3安打!!

今日は今キャンプ初めての紅白試合が行われました。

内容としては現段階では満足のいくものだったと思います。
先発した小野投手も順調でしたし、
大山選手がどんな球にも対応しており、
3安打と目立っていました。

西岡選手も順調ですね。見事なホームランでした。

自身の中でのチェックポイント

 ・新戦力のチェック
  (ルーキー熊谷、島田選手、ロサリオ選手)

 ・昨年不振であった藤浪、岩貞投手の確認

まず熊谷選手ですが、大きく目立ちはしませんでしたが、
チャレンジ中の左打席でも芯に当ててライナー性の打球を打っていましたので、
もう少し時間は掛かるでしょうが、楽しみな戦力です。

ロサリオ選手も2安打でした。
この時期に試合に出てヒットではありますが、
結果が出ているのであれば充分だと思います。

そして驚いたのが島田選手です。
ヒットも1本放ち、持ち味である走力も見せていました。

それが全く新人の様には見えず、
しっかりとバットも振り切っていましたので、
監督が将来のレギュラー候補とするのも分かります。

また藤浪、岩貞両投手ですが、
失点はしてしまいましたが、ボールとしては良かったのではないかと思います。

ただ藤浪投手があまりにもまとまりすぎてしまっており、
良い意味での怖さがなくなってしまっていました。

まぁまずは活躍してもらわなければいけないですから
静観したいと思います。

ありがとうございました。