東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

週頭を安心して任せられる秋山投手

今日はまたしても巨人 菅野投手と対戦

sportiva.shueisha.co.jp

今年からローテーションを守っている秋山投手。

これまで7試合に投げて3勝2敗ではありますが、
前回の中日戦では完投勝ちも収め、
指揮官からの信頼も厚く、週頭を充分に任せられるようになりました。

週頭を任せられる意味は、
もしこの日に早々にマウンドを降りてしまうと
中継ぎにしわ寄せが行ってしまう為、
出来るだけ多くのイニングを投げる必要性が高いのです。

シーズン前は先発ローテーションに入れるかの
瀬戸際でしたが、今や藤浪投手より余程信頼出来ますからね・・・。

さて今日からは甲子園で巨人戦で
またも菅野投手との投げ合いです。

前回は東京ドームで投げ勝ったんですから
是非本拠地甲子園でも勝って欲しいですね。

ありがとうございました。