東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

収穫が多かったDeNAとの練習試合

ロサリオ選手、才木投手が大活躍!!

今日はDeNAと練習試合が行われました。
結果は8-0で阪神が勝ちましたが、
この時期の試合ですので、内容重視です。

得点ハイライト

1回:ロサリオ選手が初打席の初球をレフトスタンドへ2ランホームランを放り込みました!

恐らく相手は初対戦ということもあり、
試しでインコースに早い球を投げて対応を見ようとしたのだと思いますが、
それを見事に打ち返しました。

確かにホームランバッターですが、
スィングもコンパクトですので、率も残せるのではないでしょうか。

3回:ランナーを置いてまたしてもロサリオ選手がセンター前タイムリ

4回:その前にゲッツーを取れるボールをはじいた
   糸原選手がライトヘライナー性のホームラン!!

高めの球を振りまけず、見事に上から叩けていますね。

5回:ランナーを二人置いて大山選手が右中間への2点タイムリ

いわゆる右方向へ引っ張った当たりですね。
2年目でこのような打球を打てるとは本当に成長を感じます。

同じく5回:中谷選手がレフトへ2ランホームラン!!

ボール球ではありましたが、力で持って行ったホームランです。
他の打席ではまだまだミスショットも目立ってはいましたが、
今年は去年活躍したおかげもあり、余裕も感じられますね。

先発の岩貞投手は完全復調か!?

先発は岩貞投手でした。

結果は3回1安打ピッチングでした。
まだこの時期ですので、完全復調とまでは言えませんが、
昨年までのコントロールに苦しむ場面は見られず、
直球を中心にバッターと対戦出来ていました。

ただ2番手の小野投手が今日は結果が伴いませんでした。
コントロールに苦しむ場面があり、
私が見る限りでは原口選手との相性も
良くなかったように見えました。

そして3番手で登板した才木投手です。
3回をノーヒットピッチングで打球もろくに前に飛んでしませんでした。
今日は直球が中心でしたが、150キロも越えており、
監督からもこの内容であればローテーションに入れるのではないかと
いうことでした。

ということで内容も伴った練習試合でしたが、
高山、陽川選手は全く結果が出ていませんでしたので、
しっかりと反省して欲しいです。

ありがとうございました。