東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャー投手志願の続投で気迫の勝利。

昨日は福留選手のサイクル安打達成と話題の多い試合でしたが、 メッセンジャー投手を取り上げたいと思います。 再三取り上げられていますが、7回志願して続投した場面は特に阪神の選手には 見習って欲しいです。自身の尻は自身で拭く想いだったと思いますが…

金本阪神 初の4連勝!!

やっぱりホームランはいいですね! 一気に相手を意気消沈させることが出来ますし、大きく試合の流れを 変えます。本当に打つべき人が打つとこういう試合になります。 さて今日は、8回から1軍で今季初マスクをかぶった鶴岡選手です。 いきなり藤川投手とのバ…

阪神 久しぶりの3連勝!!

昨日は観戦していてあまりのつながりに 違う球団の試合を見ているようでした。 原口選手のスリーランが効きましたね。 インコースぎみのボールを見事にホームラン!! あまり腰が回転していなかった為、最初内野フライかと思いましたが、 あれは原口選手の技…

ゴメス選手鮮やかな決勝ツーランホームラン!!

いやぁ~昨日は見事な逆転勝ちでした。 金本監督もインタビューでおっしゃられていた通り、 打つべき人が打ち、投げるべき人が投げればタイガースは勝てるんです! まだまだチーム状況は一進一退ですが、この2試合逆転勝ちという結果に 対しては素直に喜びた…

西岡選手一時は引退覚悟。

またまた更新が滞ってしまいました・・・。 阪神の西岡選手が今日左アキレス腱の手術を行うとのことです。 一時は引退まで頭をよぎったとのことですが、手術の決心をしてくれました。 球団関係者から「来春のキャンプのリレーには間に合うやろ!」と 激励さ…

精神的支柱の西岡選手 痛い途中離脱

まず昨日の敗戦も痛かったですが、 西岡選手のアキレス腱断裂による途中離脱もショッキングでした。 今の悪いチーム状態を振り払おうと先頭に立って声を出し、 ヒットで塁上へ行った際もチームを鼓舞する為にあえて派手にポーズ等を していた選手が途中離脱…

宿敵巨人に甲子園で2連敗。

さすがに昨日の試合はほとんどテレビで試合を見ませんでした。 (せっかく後輩の坂本選手がマスクをかぶったのに・・・。) またしてもこれまで厳しい事を書いてきた2人が足を引っ張ってしまっている状態。 シーズン前にレギュラーとして名前を挙げられた2人…

阪神、またしても悔しい逆転負け・・・

今日は早速更新したいと思います。 今日も阪神は悔しい敗戦でした・・・。 色々と引き金はありましたが、どうしても気になる所がありました。 それは鳥谷選手の不甲斐なさです。 1打席目:1球も振らず三球三振。 2打席目:初球を打って何でもないショートゴ…

いよいよ明日から後半戦スタート

いよいよ明日から後半戦がスタートします。 前半戦の最初は調子が良かったのですが、後半は負けが込んでしまい、 借金10の状態です。 では後半戦に向けて問題は山積みですが、まず私が思うには投手陣の整備が急務ではないかと思います。 これまで試合を見て…

阪神 意地の2連勝!!

ヤクルトとの2連戦、2連勝!! 選手の皆さん。ひとまずお疲れ様でした。 特に昨日の勝利は、両チーム共に総力戦での戦いでしたが、阪神の自力を 見せてくれた気がします。 さて昨日の試合でも意見の分かれる采配がありました。 9回チャンスの場面、ゴメス選手…

これが本当に底か。

昨日も試合開始間もなくでテレビ観戦をやめてしまい・・・。 やめて良かったような(笑) その為、インターネットで色々と記事を見ている中で「今の状況が底か」 という記事がありました。 決して底ではないと思います。 というのはまだこれまでの多少の鍛錬…

藤浪に罰投8回8失点161球

せっかくの巨人戦での素晴らしい勝利からの翌日の試合。 かなり藤浪投手の球数等が取り上げられていますが、是非その議論に乗っかりたいと 思います。 私は正解、と言うより当たり前だと思います。 金本監督がコメントされていた通り最後まで投げさせても良…

9回2死満塁くらいの気持ちで全打席行け!

昨日も悔しい負けでした。 再三メディアでも見出しの内容が取り上げられていますが、 この心意気は特に阪神には欠けていた気持ちだったと思います。 これまでもこのブログで取り上げましたが、 西岡選手の必死な形相は、特に若い選手は見習うべきです。 結果…

阪神ファンには惨めな試合内容・・・

昨日はこのブログを更新するのも酷すぎる内容でした。 打撃陣の酷さは金本監督がコメントをしていた通りですが、 一つだけどうしても言っておきたいことが。 最後のバッターとなった伊藤選手。あまりにも内容がなさすぎます。 確かにストレートが特徴の抑え…

退屈な試合ばかり・・・。

またまたご無沙汰となってしまいましたが、 この土・日の試合内容に呆れてしまっていました。 7/2(土)は、何度もランナーを出すも最後の1本が出ず、よく分からず勝利していた 状態でした。私もあまりに退屈な試合内容に途中で観戦をやめてしまいました。 …