東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

打線の調子が低調・・・。いよいよ来たか。

昨日も1点を取るのがやっと・・・。

時には本題から入りたいと思います。
5月上旬の打撃の良さが年間続くとは到底思っては
いませんでしたが、こうもみんなで調子が悪くなるとは・・・。

昨日もチャンスは作るものの、
結局は最終回の上本選手のホームランの1点のみでした。


これにはさすがに金本監督もおかんむり

「5回が全て。中谷がダメ。何回言ってもケースバッティングができない。

これはこちらの指導力不足としか。能見は毎回いい投球してくれてるのに。」

その5回とは、ノーアウト3塁の中谷選手の場面。
内野は定位置で1点どうぞの守備体系で
なぜ打ち上げているのか。

そして代打の隼太選手。
初球のカーブをピッチャーゴロ。
初球からカーブ狙う?万が一狙ってたとしても結果がこれでは・・・。

こういうところで確実に1点を取っておかないと
シーズン終盤はもっと厳しい場面が訪れますので、
今の間から正確かつ確実な野球を心掛けて欲しいです。

現状では投手が1点取られたら負けの状態になってしまい、
積極的なピッチングも出来ませんし、
新たな選手を試すことも出来ませんので。

なかなか打撃の調子は一長一短には
良くなりませんが、こういう時こそ足を使うなり、
大胆にスクイズ等の作戦をとっても良いのではないでしょうか。

確かに監督の理想とする野球ではないかもしれませんが、
このまま何もせず、ズルズルと行く訳には行きませんので・・・。

チーム全体で勝てるように取り組んでいって欲しいと
思います。

ありがとうございました。