東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 金本阪神 コーチングスタッフ固まる

片岡ヘッド兼打撃コーチ、矢野2軍監督 更新が滞ってしまいました・・・。阪神は23日来季のコーチングスタッフを発表しました。【1軍】監督=金本知憲 ヘッド兼打撃コーチ=片岡篤史 作戦総合コーチ=高代延博 チーフ兼守備走塁コーチ=平田勝男 投手コーチ=…

大和選手 頼むからお願い! 残留して

球団は複数年契約を提示 headlines.yahoo.co.jpこのオフでの最重要課題ではないでしょうか。 大和選手が国内FA権を取得し、権利を行使するかどうかが 注目されています。正直言いましてセ・パ両リーグを見ても どこのポジションを守らせてもゴールデングラブ…

金本阪神、2017年シーズン終了

DeNAに勝てると目論んだ自身を恥じたい・・・ 昨日、阪神はDeNAと対戦し1-6と惨敗・・・。この負けによってDeNAがファイナルステージへ 進出しました。初戦に阪神が快勝したので、 間違いなく突破するだろうと 目論んでいたのですが、 DeNA打線の餌食となっ…

雨の中での強行開催・・・

両チームの選手がかわいそう 昨日は雨天の中1時間遅れで 阪神-DeNA戦が行われました。両チーム同じグラウンド条件とはいうものの、 内野は田んぼ状態、外野にゴロでボールが飛べば 水しぶきが上がってボールが止まる状態。一生懸命この試合を勝つために シー…

エースと4番の活躍で阪神がまず1勝!!

シーズンと同じ戦い方 今日は甲子園でDeNAとのクライマックスシリーズでした。結果は2-0で阪神の完勝!! ホームで戦うことが出来、初戦を取ることが出来ましたので、 1stはまず問題ないのではないでしょうか。阪神の先発はメッセンジャー投手、 DeNAの先発は…

藤浪投手 CSで登板・・・?

宮崎フェニックスリーグで納得のピッチング www.sponichi.co.jp 昨日の宮崎フェニックスリーグで藤浪投手が西武戦に登板し、 7回1安打11奪三振の内容でした。 10/12 フェニックスリーグ 阪神ー西武(南郷)阪神・藤浪投手、7回無失点、11奪三振!(103…

安藤投手、新井選手印象的な引退ゲーム

打線が奮起し、引退選手へ花道 昨日はシーズン最終ゲームで 甲子園で中日と対戦しました。結果は、阪神が6-1で勝利!!初回福留選手のタイムリーに始まり、4番福留、先制タイムリーヒット!!!植田の足も速い!!! #hanshin #虎テレ pic.twitter.com/5hYG5RW…

阪神の選手には必要な練習

「調整」の2文字はなし headlines.yahoo.co.jp 昨日の甲子園練習では、全体練習より 1時間前から室内で連続ティーが課せられていました。練習の意図としては、「しっかり振り込んで、振る力をつけて。 当たり前のように続けてやっていきましょう、ということ…

金本阪神 今日は甲子園練習

DeNAの先発今永投手対策に中谷選手に期待!! やはりこうもゲームがないと毎日にハリがない感じがします(笑)さてさて今日の阪神は、甲子園で練習を行いました。本来は宮崎で行われているフェニックスリーグに 参戦する予定でしたが、雨で最終戦が明日に延び…

高山選手、2年目のジンクス

一軍登録抹消も経験 headlines.yahoo.co.jp今日は高山選手の記事がありましたので、 ピックアップしたいと思います。厳しい言い方をしますが、今年阪神が優勝出来なかった野手の 戦犯の一人は高山選手かと思います。『8/8 巨人 vs 阪神 〜東京ドーム〜』1回…

2人のルーキーが初登板!!

竹安投手、才木投手が躍動 昨日は甲子園で久しぶりのゲームで 中日との対戦でした。結果は2-1で阪神が勝利しました。やはりニュースは、 竹安投手と才木投手の初登板でした!!才木投手の登板はテレビで見れましたので、 思ったことを書きたいと思います。二…

阪神CSの先発は相性優先で

1戦目:メッセンジャー投手 2戦目:能見投手 待機:岩貞投手 www.nikkansports.com段々とCSに向けてのチーム方針の情報が出始めてきました。14日からのDeNAとの対戦で 1戦目:メッセンジャー投手 2戦目:能見投手 3戦目:岩貞投手ファーストステージを勝ち…

金本阪神 野手全員9日からのフェニックスリーグ参加へ

采配も金本監督自ら振るう意向 headlines.yahoo.co.jpまだ阪神はシーズン2試合を残してはいますが、 CSへ向けて動きが活発化してきました。9日からのみやざきフェニックスリーグへ野手を全員参加 させるようです。試合数としては3試合程。阪神ファンが鮮明…

メッセンジャー投手 2軍の練習試合で昇格テスト

本人はマウンド上で笑顔 headlines.yahoo.co.jp昨日メッセンジャー投手が2軍の練習試合に登板し、 5回を2安打無失点に抑えました。結果もさることながら本人の笑顔が 順調さを物語っています。本人も「立ち上がりはアドレナリンが出て、 思ったフォームで投…

巨人を4位に確定させちゃった!!

後のない巨人に阪神の勢いを見せつける 今日は東京ドームで巨人との対戦でした。 巨人は残り試合は全て勝って3位に滑り込みたい中、 阪神は昨日2位を確定させたというチーム状況でした。その状況下でも阪神が5-4で勝利!巨人ベンチの神妙な顔つきに笑いがと…