東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

相手チームが得意の勝ち方で勝つのは気持ち良い!!

0-4からの逆転勝ち!!

今日は首位広島と甲子園での一戦でした。

こちらはエース メッセンジャー投手で
3連戦の初戦ですので、是が非でも取りたいゲームでした。

そのメッセンジャー投手は立ち上がりから調子が良く、
ボールも切れていましたが、それが仇となり、
エルドレッド選手にホームラン2発、西川選手に
イムリーを浴び、4回表の時点で0-4となってしまいました。

正直、首位広島との対戦でいきなりこれだけのビハインドが
ついたので、テレビ観戦をやめようかと思ってしまいました。

ところが、その裏すぐさま阪神が2アウトランナーなしの状態から
梅野選手のタイムリーで1点を返します。

その後、6回も2アウトランナーなしから
チャンスを作り、北条選手、糸井選手のタイムリーで
1点差にまで追い上げます。

そして7回です。広島のマウンドには中継ぎの市岡投手。
どうやら今日は腕が振れていない上に
コントロールも定まりません。

そこを阪神が畳みかけ、5本のヒットで5点を奪い、
8-4と逆転しました。

北条選手

梅野選手

その後8回、広島に1点を返されるも
中継ぎ陣が踏ん張り、8-5と広島お得意の逆転勝ちを
阪神がやってやりました!!

2アウトランナーなしから得点

今日はこの「2アウトランナーなし」の状態から
得点出来たことがキーポイントだったと思います。

それも早い回に1点でも取れていたことが
チームとしてもあきらめることはなかったですし、
反対に勢い付いた感じがありました。

この傾向はそう簡単なものではないことは分かっていますが、
是非継続して行って欲しいです。

原口選手、23打席ぶりのヒット

また今日はスタメンを外れた原口選手。
打撃の調子が悪く、中谷選手にスタメンの座を譲りましたが、
7回の逆転劇の1本を放ってくれました。

実に23打席ぶりのヒットということでした。

まぁヒットの内容もあったかと思いますが、
このような表情を見せてくれて一安心しました。


明日の先発はルーキー福永投手

さて明日の試合ですが、なんとルーキー福永投手
先発します。

どうやら予定していた横山投手が調子を崩したようで、
大抜擢されたようです。

大事な首位広島との2戦目ですが、
皆が福永投手を応援しています。

是非甲子園で初登板を迎えられることを
噛みしめながら精一杯投げて欲しいです。

打線は早めに援護してあげて欲しいです。

ありがとうございました。

お名前.com