東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

梅野選手がノムさんに配球を学びに行った??

headlines.yahoo.co.jp

いやぁちょっと驚きましたね。
梅野選手がノムさんに配球を学びに行っていたようです。

ノムさん

「全く繋がりがないのに梅野はあいさつに来た。
プロ野球に俺は60年いるけど、配球のこと色々と聞いてきたのは梅野だけだよ」

とエピソードを披露しました。

確かに昨シーズン、出場試合数が激減し、
その前の年も勝負所は、ベテラン捕手が被っていましたので、
相当今季に懸けていたのではないでしょうか。

でも阪神にそんな行動を出来る選手がいたなんて
嬉しいですね。

どこか野球界ではノムさんを邪険に扱っているところが
ありますが、梅野選手は純粋に学びたいという
一審だったのではないでしょうか。

今シーズンは、今のところほとんど
スタメンマスクを被っており、これまでのリードとは
全く違っている様に思えます。

セオリー通りではありますが、
裏をかくところはかいていますので、
安心して見ていられます。

まだまだシーズンは長いですが、
是非レギュラーを取って欲しいですね。

ありがとうございました。