東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糸井選手、プロ初のサヨナラ弾!!

打線が奮わず、延長へもつれ込むもサヨナラホームランで決着 昨日は甲子園でヤクルト戦でした。 3-3で延長へもつれ込みましたが、 最後糸井選手が豪快にライトスタンドへ 放り込み、プロ初のサヨナラホームランで 決着しました。最後に決めたのはこの男!!…

小野投手 13度目の先発にして今シーズン初勝利!!

金本監督も辛抱強く起用 昨日はヤクルトと甲子園で対戦でした。 やはり本拠地甲子園のゲームは選手が生き生きしている 様に見えました。阪神の先発は小野投手、ヤクルトの先発は石川投手。阪神は2回。 鳥谷選手のセンター前タイムリーで1点を先制。鳥谷、先…

えっ!メッセンジャー投手シーズン終了までに復帰目指す??

順調であればシーズン終了までに2試合投げられる メッセンジャー投手はどこまで超人なのでしょうか。headlines.yahoo.co.jp今日から鳴尾浜でリハビリを開始し、 右足にギブスを付けた状態で10分間キャッチボールを 行ったとのことなのです。「もしなにもしな…

昨日の藤浪投手のピッチングについて

右打者対策が必要では またまた昨日の藤浪投手のピッチングを 振り返りたいと思います。【⚾️藤浪晋太郎、9奪三振まとめ】6回1/3 9奪三振 4四死球 106球 3失点 防御率3.14巨人 - 阪神プロ野球 東京ドーム2017年8月27日 pic.twitter.com/Z9sI2p1vtJ— DONㅤㅤㅤ…

藤浪投手 7回途中3失点・・・

6回までは無失点ピッチング 今日は東京ドームで巨人との対戦でした。 ここまで両チーム1勝1敗の為、カード勝ち越しに 重要なゲームでした。そして阪神は中10日で藤浪投手が先発しました。試合の結果は、0-6で巨人のルーキー先発畠投手に 完全に抑え込まれて…

秋山投手 11勝目をマーク!!

8回3失点でチームトップタイの11勝 昨日阪神は、ヤクルトと対戦しました。 結果は6-3で阪神の勝利!!ヤクルト1-5阪神 2017/8/245番中谷将大、第16号3ランホームランhttps://t.co/R2IpyaxOL9 3試合連続ホームラン#hanshin #中谷将大 #ホームラン pic.twitter…

金本阪神 残り34試合ラストスパート

選手起用法でのリミッターを解除 headlines.yahoo.co.jpいよいよ金本監督自身もラストスパートを明言しました。 残り34試合。ベテラン野手の休養や中継ぎ陣の連投を解除し、 首位広島を猛追していきます。 「(今後の戦いは)目先、目先でいい。リリーフも持…

金本阪神、夏ロードの勝率5割超え!

残りはヤクルト、巨人戦 金本阪神は昨日の勝利でシーズン60勝に到達し、 貯金も今季最多タイの12となりました。夏のロードも現在13勝7敗1分で 残り6試合となり、2位をキープしています。後半戦特に目立っているのは、 「鳥谷選手」の活躍ではないでしょうか…

内容には不満も中日戦3連勝!!

鳥谷選手の延長勝ち越しタイムリーで辛勝 今日は名古屋ドームで中日との対戦でした。 結果としては延長にもつれましたが、 3-2で勝利しました。 これで中日戦3連勝、チームとしても4連勝!ただ試合内容ですが、 序盤から打撃陣がお粗末でした。相手先発 小笠…

金本阪神、広島戦3連敗を免れる

福留選手のサヨナラ犠飛! 本当に何とか何とか勝てたという印象ですね・・・。 試合の終盤終始、広島打線に押されていましたが、 何とか高橋、マテオ、ドリス投手が無失点でしのぎ切り、 福留選手のサヨナラ犠飛で勝利出来ました!! 阪神先発は岩田投手、広…

藤浪投手悪くはなかったように思えるが。

4回2/3を投げ、7安打3失点の内容 昨日は首位広島との2戦目。 1軍登板は約2か月半ぶりの藤浪投手でした。まず試合の結果ですが、3-5で敗戦。 終盤には追い上げましたが、 正直力負けの印象は否めませんでした・・・。さてその藤浪投手ですが、 結果の数字を見…

小野投手 課題がシーズン当初へ逆戻り・・・

2回1/3を7安打5失点 昨日の広島戦はルーキーの小野投手が先発しました。 試合は6-11で負けてしまいました。もう小野投手も11回も先発してますので、 昨日の敗戦の戦犯扱いにしても良いのかと思います。小野投手の結果は、2回1/3を投げて 7安打5失点でした・…

糸井選手、2軍復帰戦でホームラン!!

1軍復帰は時間の問題 今日は2軍戦を取り上げたいと思います。 今日から糸井選手が2軍の試合に 実戦復帰しました。そして第二打席にいきなりのホームラン!!糸井さん今日復帰戦で二打席目でさっそくホームランしかも弾丸ライナーの右中間✨こんなホームラン糸井…

金本阪神、この時期に収穫のない1敗・・・

松田投手が先発するも2回で降板 昨日のDeNAとの3戦目は、阪神にとっては全く 収穫のないゲームでしたね。2-8と惨敗・・・。昨日はメッセンジャー投手の骨折によって 先発の機会を得た松田投手が先発でした。結果は2回4安打3失点。 味方の守りによる不運な失…

福留選手、延長10回のV弾!!

延長10回の決勝ホームランで日本通算250号 さすが福留選手ですね。昨日はDeNAとの2戦目でしたが、 序盤は相手投手 井納投手より得点出来ませんでしたが、 8回に福留選手のラッキーなヒットで追いつき、DeNA1-1阪神 2017/8/12 8回表福留孝介、ピッチャー強襲…

メッセンジャー投手 骨折の疑い・・・

ローテーションの柱だけに離脱はきつい・・・ headlines.yahoo.co.jp今の阪神には絶対に起きて欲しくないことが 起きてしまいました。ローテーションの柱であり、ここまで11勝5敗の成績を 残していたメッセンジャー投手が、昨日の巨人戦で 7回に阿部選手の打…

やられたらやり返す!!

相手守護神を打ち崩し、逆転勝利 昨日の勝利は本当にお見事でした。巨人との第2戦目は阪神が、 9回に追いつき、追い越した逆転勝利でした。阪神は1回、相手先発畠投手から福留、ロジャース選手の 連打で先制します。巨人0-1阪神 2017/8/9https://t.co/R2Ipya…

秋山投手 大事には至らない模様

具体的な次回登板日は未定 headlines.yahoo.co.jp5日に途中降板し、右太ももの張りを 訴えていた秋山投手は大事には至らず、 ローテーションも飛ばさず、次回登板が出来るようです。ほっと一安心ですね。阪神が今この順位にいる要因でもある 秋山投手が大事…

阪神4連勝!! 隼太選手が3ランホームラン

隼太選手の3ランホームランで大逆転!! 今日はヤクルトとの3戦目。 1、2戦目と完封勝ちしている為、 何とかヤクルト戦3連勝をしたい阪神。ただ今日はヤクルトに先制を許してしまいます。 大引選手の右中間への打球を福留選手が落球してしまい、 3塁打を許して…

ヤクルトに連勝も秋山投手が負傷降板

主軸が働いた安定のゲーム 今日は京セラドームでヤクルトと対戦。 昨日メッセンジャー投手が完封勝ちを収めた為、 良い雰囲気で臨むことが出来ました。まず阪神は初回、福留選手のホームランで先制。 何とか高山選手の状態が戻りつつあり、 休養の機会も増え…

金本阪神、痛恨のドローも引き分けに持ち込む

9回裏に3点差を追いつかれるもドローに 昨日の試合は勝てたと思ったんやけどなぁ~。敵地広島で行われた3戦目。 結果は12回で決着が着かず、ドローに終わりました。まず阪神は初回。 ツーアウトから福留選手の2塁打を足掛かりに ロジャース、鳥谷選手のタイ…

金本阪神、逆転勝ちで広島のマジック点灯を阻止

阪神の選手の意地を見たゲーム 昨日は首位広島との2戦目。 今日負ければ広島にマジックが点灯してしまう為、 何としても勝ちたい試合でした。結果としては阪神が、9回に広島の守護神 今村投手を打ち、4-3で逆転勝ちをしました!!正直8回に高橋投手がホームラ…

上本選手のプレーは賞賛すべき

首位、広島に1点差負け・・・ 昨日は広島との対戦で3-4と敗戦。岩貞投手が初回の立ち上がりを攻められ3失点。 4回にも失点し、そこで降板となりました。6連戦の初戦から中継ぎを大量投入する試合は 辞めて欲しい・・・。阪神もその後福留選手のタイムリーや …

今日から首位広島3連戦

何とか一矢報いたい!! 今日から首位広島とマツダスタジアムで3連戦です。 現状10ゲーム差がついており、最低限勝ち越しが 必要になります。headlines.yahoo.co.jpそんな中、ローテーション予想は 1戦目:岩貞投手 2戦目:小野投手 3戦目:岩田投手が予想され…