東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

CS進出へ鍵となるDeNAとの3連戦!!

今日からポイントとなるDeNAとの3連戦。
天気が気になりますが、是非3連勝をして
ゲーム差を縮めて欲しいと思います。

ただ9月のスケジュールを見ると
何とDeNAとまだ6戦も残っており、
それも全て甲子園です。(笑)

恐らくこれが現場がCS進出へあきらめていない
一因なのではないかと思います。

今の所DeNAとの対戦成績は10勝5敗1分と
相性が良いです。
テレビで観戦している限り、広島と戦っている時は
選手が固くなっている様に見えますが、
DeNA戦はイキイキしている様に見えます。

防御率も2,41ですので、自信を持って挑んで欲しいと思います。

さてまたまたですが、鳥谷選手が記事となっていました。

彼にはまだ年齢的には早いと思いますが、
晩年のヤクルトの宮本選手の様になった方が
良いのではないかと思います。

ヤクルトの宮本選手はショートのレギュラーでしたが、
晩年はチーム事情によりサードを守っていました。
そこではゴールデングラブ賞ベストナインも獲得し、
打撃でも3割を残していました。

守っている時はグラウンド上でよく投手へ声掛けをし、
チーム一丸となっていました。

監督が再三申していた変われないのであれば
上記の道を目指すべきだと思います。

確かに彼のプレースタイルを考えると
ショートが望ましいとは思いますが、
北条選手の活躍もありますので、
自身の頑張りだけで済むものではないと思います。

ここで彼が決心をすれば、来年のチーム方針も
大きく変わると思います。サードを守れる外国人を
探す必要がなくなるのですから。

まだまだこのチームには必要不可欠な選手ですが、
それこそ生きるか、このまま腐るかは自身次第です。

ファンとしてはベースボールクラシックでの
活躍を見たいけどなぁ。

長々とありがとうございました。