東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神・北條に高まる期待感…右投手でもスタメンあるぞ!金本監督の決断注目

今日から広島との2連戦。広島の先発はジョンソンと福井が予想されます。

確かに鳥谷選手の復帰を考えますが、今の北条選手の調子の良さをどうか生かして

あげて欲しいと思います。

正直今、鳥谷選手に北条選手程の打撃成績が残せるかと言うと無理だと思います。

確かにポジションがポジションだけに打撃だけで判断は出来ませんが、

左投手への打率等を考えると北条選手を起用する方が良いのではないでしょうか。

ただもう少し足が速ければなぁ。

 

さてこのブログでも再三書いてきた鳥谷選手の調子が非常に気がかりです。

一度は先発復帰した時期もありましたが、またしても調子が悪く、スタメン落ち。

金本監督が気にしていた次スタメン落ちした時のことを考えるということでしたが、

まさしくその状態に陥ってしまいました。

今彼がスタメン落ちした際の勝率が、非常に良いということになっていますが、

正直このまま何も彼が変えないのであれば連続出場だけ、温情で続けさせて

あげれば良いと思います。もうスタメンが約束された立場ではないのですから。

 

まだまだ出来るはずなのになぁ。感情を表に出すことが下手くそって損ですね。

ありがとうございました。