東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

少しは意地を見せた金本タイガース。

昨日の怒りが少しは届いたようです。

8回までは高木投手の前に打撃陣が苦戦していましたが、
何とか延長へ持ち込んでの逆転勝ち。

監督の試合後のインタビューでもあった通り、
若手、中堅、ベテランがチーム一丸となった結果だと思います。

やはり阪神は、まだまだ巨人には個では勝負出来ませんので、
今日の様にチーム一丸で戦うべきです。

中でも嬉しかったのは、上本選手の一発です。
一昨日の監督のコメントに出てきた選手でしたが、
あの場面で一発を打てるのが、上本選手の魅力です。

本来は1番打者でチームをもっともっと牽引してほしいですが、
今年は残りゲーム数も少ないので、もう下へは落ちず、
本来の活躍をして欲しいです。

どうやらサードの練習もしているようです。
確かに本来の守備位置で勝負することは重要ですが、
上本選手は試合に出てなんぼの選手ですので、
どこでもという訳にはいきませんが、サードは
現在レギュラーがいませんので、そこを目指すというのは
ありなのではないかと思います。

また北条選手ももう自分が試合に出ることが目的ではなく、
チームの勝利を目指せるようになったのですね。

もう立派なレギュラーですよ。
まだまだこの活躍を見せて下さい。

ありがとうございました。