東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

坂本選手、藤浪投手との初コンビに初ホームラン!!

まさか今シーズンに坂本選手の活躍を取り上げられるとは
思っていませんでした。

昨日は藤浪投手との初コンビを組み、
盗塁も刺して、見事藤浪投手の6勝目に貢献しました。
(勝ち数少なっ!)

体はさほど大きくないですが、
ボールが暴れる投手でも慌てることなくリードしていたと
思います。

原口選手は悔しいでしょうね。本来のポジションではなく、
そのポジションの選手が活躍しているのですから。
これが今までの阪神に欠けていた「競争」です。

シーズン前に監督が言われていたレギュラー3選手が、
昨日のオーダーには1選手しかいないのですから
見事な競争だと思います。
確かにそれだけ2選手が不甲斐ない証拠ですが、
代わって出場している選手も活躍している訳ですから
充分競争になっていると思います。

また4回のホームランも見事でした。
肩口から入ってきたカーブ?をものの見事に
引っ張ってのホームラン。
打撃も非凡なものを持っているのではないでしょうか。
まだ捕手のレギュラーも確定していませんので、
しっかりとそこを目指して欲しいと思います。

さて一昨日、昨日の試合を見ていて気になるのが、
DeNAの選手のやる気のなさが目に付きます。

あまり具体的に名前を挙げたくないですが、特に梶谷選手。
昨日はホームランを打ちましたが、
8回の打席での三振は、非常に驚きました。

追い上げてランナー一塁、二塁とチャンスであるにも
関わらず、粘ることなく3球3振でした。
敵としてはありがたかったですが、
良くあれで試合に出れるなぁと思います。

恐らく阪神であれば即、次の回から交代させられていたのでは
ないでしょうか。
選手層の厚さ等色々あるとは思いますが、
単純に野球好きからして悲しいプレーでした。

まぁ他球団のことをぐちゃぐちゃ言っても
仕方ないですが、今日の先発はメッセンジャー投手です。

是非エースピッチャーで3連勝を目指して欲しいです。
ありがとうございました。