東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神・鳥谷、先発復帰の見通しなし…「やれることをやるだけ」

いきなりネットを見るとタイトルがショッキングと言いますか、
当たり前にも思える記事が出ていました。

確かに今の北条選手の活躍では、鳥谷選手も出る幕はないと思います。
前にも書きましたが、一度スタメンから外して、復調を待って復帰させたにも関わらず、
また調子が悪くなってスタメン落ち。
またちょっと調子が上向いたからスタメンという訳にはいきません。

このまま彼が変わらなければ来年はサードへ転向してもらい、もう一回競争してもらうべきです。

またこの期に及んで、自身は「やれることをやるだけ」というコメントを残しているようですが、
コメントだけを見る限りもう手遅れだなと思います。

なぜもっとがむしゃらに感情を表に出して、「もう一回スタメンを取りに行きます」ぐらいの
意気込みを見せられないのでしょうか。金本監督もしきりにその点を言っていると思います。

なぜそれが出来ないのか、本当に不思議でなりません。
今更鳥谷選手がやれることをやってもスタメンは届かないでしょう。
それが分かっていればこんなコメントは残さないと思います。

その上今のベンチでの姿を見てますと、全く自身の状況を把握していない様に見え、
ベンチで出迎える時も後ろの方でベテラン気取りに見えます。

やっぱりこのチームには西岡選手が必要だと思います。

ありがとうございました。