東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

終盤での逆転勝ち!ドラゴンズに勝ち越し。

正直昨日は1-0で負けてしまうと思い、選挙速報を見てしまっており、

気付いた時には2-1で逆転しておりました・・・。

まだまだ負け犬根性が抜けません。

 

さて昨日も鮮やかな逆転勝ちでした。この甲子園での6連戦は

5勝1敗と十二分な結果でした。

やはり大きな要因としては、待ちにまった打線のつながりかと思います。

昨日の8回の場面での原口選手も良い四球でのつなぎでした。

4番に入って気負っているかと思いましたが、冷静に見極めて

満塁のチャンスを作りました。

またそのチャンスをゴメス選手が狙いすましたかの様に鮮やかなセンターオーバー

でした。再三申している通り打つべき人が打てばこういう試合になるのです。

 

ただ気になるのが高山選手。昨日終盤で左ピッチャーの外角をしきりに

引っ張りにかかっていました。恐らくシーズン序盤で行っていた巧い打撃ではなく、

飛距離を意識してのものだと思いますが、あのコースをいくら引っ張っても

せいぜいセカンドゴロです。もう少し状況を見極めた打撃をして欲しい

ものです。

 

ありがとうございました。