東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

昨日の勢いでCS進出へ頭一つ抜け出せ。

この3連戦は非常に気持ち良かったです!
一つ上のチームに3連勝。
3戦共に二桁安打。
先発投手に勝ち星が付く。

DeNAの調子が悪すぎたり、不可解な采配の
影響もあるかとは思いますが、
今の時期はとにかく結果が全てですので、
最高でした。

昨日も高山選手の活躍が見事でした。
まさかまさかの満塁ホームラン。
それもツーアウント、バッター メッセンジャーから
作ったチャンスでしたので、見事ランナーを
全て掃除してくれました。

DeNAもなぜ前日からあれだけ初球を打たれているのに
あんな抜けたチェンジアップを投げるのか。
その前の打席で打ち取ったボールだから?
コントロールミスと言えばそれまでですが、
あの場面でコントロールミスを犯す可能性のある
ボールを選択したバッテリーに非常に問題が
あるように見えました。

また他球団の事ばかりになりますが、
高城選手のバッティングの小ささも気になりました。
昨年までの大和選手がそうでした。
スクイズが出来ない。だから何とか転がそうと
ノーステップで打つのも分かりますが、
明らかに小さくなりすぎてバッターとしての
恐さを一切感じないものになっていました。

まぁDeNAもこの野球を続けるのであれば、
阪神が気にする相手はヤクルトだけですね・・・。

さて今日から本拠地、甲子園に戻っての
そのヤクルトと対戦です。

どうやらヤクルトは前日、延長戦で勝ちは
しましたが、遅くまで試合をしての移動ですので、
相当キツイでしょうね(笑)

阪神の先発は岩崎投手です。表ローテを
DeNAにつぎ込んでしまいましたので、
多少先発がしんどいですが、
CS進出を争うチームですので、
最低勝ち越しという結果にこだわって欲しいと思います。

ありがとうございました。