東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

藤浪投手は今週もう一度投げさせるべき。

昨日の試合はひどかったですね・・・。
1回に7失点。打者一巡してからの藤浪投手は、
明らかに動揺し、表情が全く冴えていませんでした。

2回に福留選手から一塁へのカバーリング
お叱りを受けた様ですが、自分のボールに
自信がない為、打たれた瞬間にヒットと思い、
ホームカバーへ走っていた為でしたね。

ただその後です。たとえ遅れてもいいので
一塁へ向かうべきなのに諦めてしまっていました・・・。
悲しいものです。

その後、降板してからはベンチで応援していましたが、
週初めでの早い回からの中継ぎの登板。
早目に追いつこうとしていた野手の執念。

これをしっかりと目に焼き付けておいて欲しいです。

さて、この不甲斐ない調子の為、2軍で調整した方が
良いのではないかとの声があるようですが、
断固として反対です。

先日の懲罰の際にも申しましたが、
藤浪投手はエースです。チームに欠かせない存在です。

その選手が調子悪いからと言って
シーズン佳境に2軍へ落とすことが出来ますか?

それよりもこの不甲斐ない調子は自身が招いたものなので、
シーズン最後までさらし者になるべきです。

もうプロですので、たとえそれで故障しようが、
自信を無くそうがそんなことは知ったこっちゃあないです。
反対にこれからは中4日で回ってシーズンを終えるべきです。

それでCS進出を逃してもそれは彼が責任を
追うべきです。それだけの年俸ももらってるわけですから。

確かに彼にはきつ過ぎるとは思いますが、
ここ数年、もう一つ殻が破れていないので、
良い機会なのではないでしょうか。

これを乗り越えれば今後の彼の選手生活にも
生きますし、破れないのであればもうここまでの選手なのでしょう。

立ち止まる暇はないです。
チームの為になるよう、今シーズンは1球でも多く投げて欲しいと
思います。

内容きついかなぁ(笑)

ありがとうございました。