東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神・坂本、満塁被弾「僕が要求…欲が出た結果」

昨日は追い付きそうで追い付かない非常に歯がゆい試合でした。

確かに序盤での満塁ホームランは痛かったですが、
坂本選手が責任を背負う必要はないです。

サインを出したのは、坂本選手ですが、それに納得して
投げた岩崎投手もいるのですから2人でまぁ少し反省して
次に生かしてもらえればいいです。
将来を背負う可能性のある2人なのですから。

それよりも昨日の敗戦の責任は、やはりゴメス選手です。
7回、ツーアウト2塁、1塁の場面。
お約束の外角ボールのスライダーを三振でした。

まぁ本人はストレートを打ちたいでしょうけど、
来るはずがないですよね。
あのコースにバットが止まらないのですから。
しっかりと投げ切った松岡投手もお見事ですが、
ファンとしては「やっぱりな」という感じでした。

DeNA戦では原口選手を起用して打線がつながったので、
原口選手を起用する方が良いのではないかという
意見がありますが、これからのCSへの戦いを考えると
彼の復活は必要不可欠です。

やはり1発というのは魅力です。
だからと言って大きな穴があることは問題ですので、
復活することを期待したいですね。
もうちょっとホームラン数が欲しいですが・・・。

さて今日は青柳投手の先発です。
ボールが荒れることがメリットであり、デメリットですが、
テンポも気にして淡々と投げて欲しいと思います。

ありがとうございました。