東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本監督、甲子園まさか3連敗に平謝り 阪神31日にもV消滅

やってしまいました・・・。同一カード3連敗。
せっかくDeNAに3連勝したのにこの結果で1週間を通して
結局ドローとなってしまいました。

またそれ以上に腹が立つのは、同じ相手投手に
何度もやられていることです。

山中投手については、去年から苦手にしており、
金本監督もおっしゃられている通り、
やられ方が同じで何の工夫も見えませんでした。

打てない時ほど盗塁、セーフティバント、エンドラン等の
策を使ったりするものなのですが、普段から
やり慣れていない為、ここぞの場面で引き出しが出ないのです。

上本選手のエラー等が敗因等とも言われていますが、
正直そこはファンは目をつぶっていると思います。
それだけバッティングや足が魅力的な選手なのですから。

やはり気になったのは、ここ何日もつるし上げている
ゴメス選手です。
昨日はシングル2本でしたが、正直外国人選手では
物足りなさすぎる結果です。
対照的に相手チームのバレンティン選手は、
27日、逆転のスリーラン。見事なホームランでした。

阪神バッテリーも上手くインコースを意識させてはいたのですが、
最後は中途半端になってしまい、打たれてしまいました。

他の打席ももう少しでホームランという打球が
多い為、投手は常に警戒しなければいけない状況ですが、
ゴメス選手はそこまでの調子ではない為、
相手チームからすると怖さはないと思います。

本当に何度も言っている通り、早く調子を戻さないと
今シーズンで契約終了もやむを得ないと思います。

もう残り試合数も少ないので、
早く怖さを取り戻してチームを勢い付かせて欲しいです。

ありがとうございました。