東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神 キラー新井にまた打たれ5位転落…矢野コーチ「プロとして恥ずかしい」

阪神キラーと書かれること自体非常に悔しいですが・・・。

 

昨日も非常につまらない試合で負けてしまいました。

本当に新井選手に良く打たれますし、藤浪選手も足でかき回されて

攻略されたと言われていますが、これも1年目から言われているにも関わらず

まだ改善されていないのですね。

 

さてその新井選手への攻めで昨日の8回は上手く抑えられたのではないかと

思います。

  1球目 低めのカーブでストライク

  2球目 外角へのカットボールでストライク

  3球目 フォークでボール

  4球目 外角へのカットボ-ルでキャッチャーゴロ

3球目はフォークではなく、内角へ厳しくボールを投げて腰を引かせた状態で

外角ボール球で良かったのかと思いますが、結果オーライでした。

確かに秋山投手のカットボールのキレも良いとは思いますが、

明らかに穴のあるバッターですので、しっかりと意図を持って厳しく攻めて

欲しいと思います。厳しく攻めた上、死球となるのはやむをえないと思います。

 

それだけ打っているので厳しい攻めになるのは、当たり前ですし、

ヤクルトの山田選手もその攻めをされたわけですから。(怪我をしてしまいましたが)

 

まぁ今シーズンは良い試合と悪い試合の差が激しい気がします。

若い選手を起用しているからだとは思いますが、昨日みたいな負け試合を

いかにもつれさせ、接戦に持ち込むかというのも今後の課題だと思います。

それには技術もそうですが、選手一人一人の反骨精神だとは思います。

 

ありがとうございました。