東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

CS進出へ弾みをつけた1勝

久々に見ました。阪神の大量得点試合。(笑)
あまりに久しぶり過ぎて違うチームを応援しているかの
様な感覚に陥りました。

さて昨日のあの猛打の中で自身の中で
特に目立ったのは高山選手でした。

6、7月の不振からは抜け出し、シーズン序盤にも
見せてくれていた思いっきりの良さが出てきました。

また特に目立つのは引っ張っての打球の強さです。
シーズン序盤はなかなかインコースもさばけなかったのですが、
それも今は上手くさばけるようになった上、
打球の力強さまで加わってきました。

特に1、3打席目のライトへの打球は
福留選手の様な非常に力強いものでした。

これまでとばかり比較してはいけないですが、
やはり指導者、監督が変わるとこれだけ選手の
成長も変わるんですね。
これまでに数々のコーチ、監督が選手へ打撃指導してきましたが、
ここまで複数の選手が活躍出来るようになるのは、
正直見たことないです。後は投手ですけど・・・。

選手を見てるとこれまでシーズン終盤に見られていた
息切れ感も見受けられませんので、
是非この調子でCS進出を叶えて欲しいです。

最後に中谷選手。せっかく初のヒーローインタビューなので、
もうちょっと気の利いたコメントを・・・。
必死なのは分かりますが・・・。
インタビュアーも明らかにしつこかったですが。

今日は苦手の久保投手ですが、
昨日のように積極的な野球を期待しています!!

ありがとうございました。