東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、広島戦3連敗を免れる

福留選手のサヨナラ犠飛

本当に何とか何とか勝てたという印象ですね・・・。
試合の終盤終始、広島打線に押されていましたが、
何とか高橋、マテオ、ドリス投手が無失点でしのぎ切り、
福留選手のサヨナラ犠飛勝利出来ました!!


阪神先発は岩田投手、広島先発は福井投手で始まりました。

阪神は1点を追う3回、コントロールの定まらない
福井投手を攻めたて、北条、福留選手の連続タイムリーで
逆転します。

また5回にも相手投手の四球を足掛かりに
福留選手のタイムリー、ロジャース選手の犠飛
2点を追加し、4-1とします。

ただ6回、岩田投手が捕まります。
広島のうるさい1、2、3番を出塁させ、ノーアウト満塁。
4番鈴木選手には犠飛を打たれ、
続く松山選手には四球を出した上、
ワイルドピッチとなってしまい、1点差に詰め寄られます。

ここで先発の岩田投手は降板し、
翌日新井選手に打たれた桑原投手に代え、
再度新井選手と対戦させます。

ここは前日のコントロールミスに気を付けて、
低めスライダーで空振り三振に取ります。

しかし続く安部選手にライト前タイムリーを打たれ、
同点にされてしまいます。

その後、広島の攻撃を高橋、マテオ、ドリス投手が
食い止めます。

特にドリス投手は簡単に3人で打ち取った為、
ここで阪神に流れが来たのかと思います。

9回、先頭の俊介選手がヒット、梅野選手が初球を送りバント
西岡選手は敬遠、北条選手がしぶとく粘りワンアウト満塁とし、
福留選手の犠飛でサヨナラ勝ちを収めました。


監督も褒めた北条選手の打席での粘り

やっと北条選手に復調の気配が見えてきました。

昨日のゲームでは3打数2安打とし、
ヒットも出初めていますが、
打席内で粘りが出てきました。

特に9回の最終打席は、
2球でツーストライクに追い込まれるも
2球ボールを挟み、5球をカットして
自身が打てる球を呼び込みました。

これまでは簡単に見送り三振をしたりと
打席内での粘りが見られませんでした。

大和、糸原選手が怪我をし、
何とか回ってきた先発のチャンスです。

あれだけシーズン前は監督から期待されていたのですから
この調子でシーズンを乗り切って、
これまで活躍出来なかった分、活躍して欲しいです。

ありがとうございました。