東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、痛恨のドローも引き分けに持ち込む

9回裏に3点差を追いつかれるもドローに

昨日の試合は勝てたと思ったんやけどなぁ~。

敵地広島で行われた3戦目。
結果は12回で決着が着かず、ドローに終わりました。

まず阪神は初回。
ツーアウトから福留選手の2塁打を足掛かりに
ロジャース、鳥谷選手のタイムリー、
相手のエラーも絡み4点を先制します。

その後4回にも上本選手のタイムリーで
広島相手に5点を奪います。


阪神の先発は岩田投手

初回と5回に1点ずつ取られるも5回1/3で降板。
点を取られたイニング以外の2、3、4回は三者凡退に
打ち取っていますので、段々と本調子に近付いてきたのかなという印象です。

そして5-2のまま迎えた9回。
阪神は抑えのドリス投手を投入。

昨日は明らかに調子が悪そうでしたね。
ボール先行の投球で直球でストライクを
投げざるを得ないカウントばかりになってしまってしまい、
そこを松山、西川選手に狙われてしまいました。

ドリス投手の表情にも全く余裕がありませんでした。
同点を許した後も何とか抑えきった感じでした。

その後阪神は岩崎投手が10、11回を投げたのですが、
ボールがキレキレでしたね。

11回はピンチも招きましたが、
鈴木選手を見逃し三振に取った外角低めのボールは
最高のボールで鈴木選手もごめんなさい状態でした。

ということで試合はその後、
両チーム得点出来ず、ドローとなり、
敵地3連戦は1勝1敗1分けの結果でした。

金本監督の総評

headlines.yahoo.co.jp

誰だ。監督に自力V消滅なんか聞いたのは!!

マジックなんて付いたり消えたりするし、
今までの監督の発言からすると、
目の前の1勝しか考えてないのに決まってるのに・・・。

金本監督も9回のあの状況の中、
逆転されなかったことを評価してますね。

「3点差でドリスでね、勝てなかったのは残念ですけどね。
でも、そこから負けなかったというのはね、僕はそっちの方を評価したいですね」

アウェーで3点差を追いつかれたんですから
正直自身もダメだと思いましたが、
本当によく逆転を防いだと思います。

確かに昨日は勝てるゲームではありましたが、
本当に目の前のゲ-ムを1つ1つ取って行くしかないですね。

次カードはヤクルト戦ですので、出来れば3つ取って欲しいです。
ありがとうございました。