東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

内容には不満も中日戦3連勝!!

鳥谷選手の延長勝ち越しタイムリーで辛勝

今日は名古屋ドームで中日との対戦でした。
結果としては延長にもつれましたが、
3-2で勝利しました。
これで中日戦3連勝、チームとしても4連勝!

ただ試合内容ですが、
序盤から打撃陣がお粗末でした。

相手先発 小笠原投手のコントロールが定まらず、
四球を連発するも相手の好守備やダブルプレー
再三のチャンスを潰します。

初回と3回に得点しますが、
阪神先発の能見投手が持ちこたえられず、
5回までに2-2と同点にされてしまいます。

その後もチャンスは作りますが、
後続が続かず、2-2のまま延長となります。

ただ延長11回。
先頭の森越選手がヒットで出塁し、
糸井選手もヒットでつなぎます。

続く福留選手のライトフライで
ランナー1塁、3塁。
中谷選手は三振に倒れましたが、
鳥谷選手が初球を叩いてレフト前タイムリーで勝ち越し!

2000本安打達成まで残り14本としましたが、
達成に近付くにつれて打撃の調子も
上がってきている様に思います。

甘いボールはしっかりと捕らえ、
くさいボールはカットし、
ボールはしっかりと見極める。
出塁率も非常に高いですね。

最後はドリス投手が2イニングを
ピシャリと抑え、勝利しました。

いよいよ来週のヤクルト、巨人戦で遠征が終了しますので、
しっかりと勝ち越して甲子園へ帰って来て欲しいです。

ありがとうございました。