東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

えっ!メッセンジャー投手シーズン終了までに復帰目指す??

順調であればシーズン終了までに2試合投げられる

メッセンジャー投手はどこまで超人なのでしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

今日から鳴尾浜でリハビリを開始し、
右足にギブスを付けた状態で10分間キャッチボールを
行ったとのことなのです。

「もしなにもしなければ、ギプスをして3カ月くらい
かかると言われた。だから少しでも早く治るように手術した。
今のところ順調なので、このまま順調にいけばシーズンが
終わるまでに2試合は投げられると思う。
トレーナー室でずっと過ごすのも嫌なので、
しっかりリハビリをして早く復帰できるようにやっていきたい」

と本人がコメント。

ファンとしては非常に嬉しいコメントです。
チームの大黒柱が早期に復帰してくれるのですから。

ただメッセンジャー投手としての
投手生命を縮めてしまっているようで恐いです。

この先のことを考えると時間を掛けて
治療する方が良いと思います。

これを決心したのは恐らくメッセンジャー投手でしょうから
その心意気を尊重せざるを得ないのですが、
どうか無理だけはせず、元気にグラウンドに戻って来て欲しいです。

ありがとうございました。

選手イラストフェイスタオル (54メッセンジャー)

選手イラストフェイスタオル (54メッセンジャー)