東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

藤浪投手悪くはなかったように思えるが。

4回2/3を投げ、7安打3失点の内容

昨日は首位広島との2戦目。
1軍登板は約2か月半ぶりの藤浪投手でした。

まず試合の結果ですが、3-5で敗戦。
終盤には追い上げましたが、
正直力負けの印象は否めませんでした・・・。

さてその藤浪投手ですが、
結果の数字を見ると完全にノックアウトされた印象ですが、
復調の気配はあったのかなと思います。

まず直球のキレです。
しっかりと上からたたけていましたので、
ストライクゾーンに投げれば広島打線にも
充分通じていました。

また左打者もよく抑えていたと思います。
左打者膝元へのスライダー、カットボールはキレており、
バッテリーも途中で手ごたえを持ったのか
そのコンビネーションで左打者は空振りを
繰り返していました。

確かに途中から急にフォームが緩み始め、
腕ばかりに力が入っている為、
ボールが抜け始め、死球も出してしまいました。
(大瀬良投手、大変申し訳ございませんでした・・・。)

やはり今後の藤浪投手には
「自信」かと思います。

昨日も途中降板を告げられた際の
マウンド上では、下を向き今にも泣き出してしまいそうに
見えました。

本人も満を持しての登板が、
不甲斐ない内容でしたので、
悔しさもあったのでしょうが、
完全に自信を失っている表情に見えました。

どうやらこれで再度2軍へ行くようですが、
あの自信のなさを克服するには、
1軍での活躍しかないのかなとも思ってしまいます。

もう一度チャンスをあげて欲しかったです。
ありがとうございました。