東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

秋山投手 11勝目をマーク!!

8回3失点でチームトップタイの11勝

昨日阪神は、ヤクルトと対戦しました。
結果は6-3で阪神勝利!!

鳥谷選手や中谷選手の効果的なホームランで
勝利出来ましたが、その中でも光ったのは先発の秋山投手でした。

序盤は球が走らず、バレンティン選手にホームランを打たれたりしましたが、
試合途中でランナーがいない場面でもセットポジションに変え、
5回からは4イニング連続で三者凡退で片付けました。

やはり秋山投手はコントロールが良いので、
ストライクゾーンの中で勝負出来、
見ていても安心するピッチングです。

スピードは出るが、コントロールの悪い誰かさんに
しっかりと目に焼き付けて欲しい内容です。

監督も

「一番長いイニングを投げてくれて。
今年はメッセと藤浪、岩貞に期待していて、
3人を1人ではカバーしきれないけど、
できるだけのカバーはしてくれている」

と絶賛。

正直秋山投手のここまでの活躍を
誰も予想はしていなかったと思いますが、
嬉しい誤算で11勝も上げてくれると
本当に嬉しいものです。

今度は首位広島相手に投げて欲しいですね。
ありがとうございました。