東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神4連勝!! 隼太選手が3ランホームラン

隼太選手の3ランホームランで大逆転!!

今日はヤクルトとの3戦目。
1、2戦目と完封勝ちしている為、
何とかヤクルト戦3連勝をしたい阪神

ただ今日はヤクルトに先制を許してしまいます。
大引選手の右中間への打球を福留選手が落球してしまい、
3塁打を許してしまい、その後今日はサードに入った
大山選手のエラーで先制されてしまいます。

ただ阪神は3回。

今日1番に入った俊介選手の
フェンス直撃のツーベースを皮切りに
北条選手の四球でランナーを貯めて
福留選手がライトの前に落ちる2点タイムリーで逆転します。

ライトが深く守っていた為、助かりました。

ただ4回、ヤクルトに2本のホームランを浴び、
2-4と逆転されてしまいます。

その後阪神は5回に今日は大当たりの俊介選手の
イムリーで1点差に詰め寄ります。

そして7回。鳥谷、俊介選手のヒットで
ランナーを2人貯めた状態で代打 隼太選手。

見事な逆転3ランホームラン!!

カウントも2ボールでしたので、
直球のみを待ち、しっかりと仕留めてくれました。

監督も驚き、この笑顔(笑)

阪神はこのまま逃げ切り、
6-5で勝利し、ヤクルトに3連勝となりました。

先発 能見投手はストライクゾーンが審判と合わず

今日の能見投手は5回4失点で降板となり、
勝ちは付きませんでした。

それ程調子が悪くは見えませんでしたが、
今日は審判との相性が悪かったように思います。

能見投手の代名詞である右打者へのインコース
クロスファイヤーのボールが悉くボール判定となり、
カウントを悪くして、ボールを絞られてしまっていました。

ちょっと梅野選手がそのボールを要求しすぎたかなと
思います。

結構能見投手は、審判と相性が悪い場合は結果も悪い為、
また次回登板に期待しましょう。

ありがとうございました。

選手イラストフェイスタオル (51伊藤)

選手イラストフェイスタオル (51伊藤)

海外ローミングと比較して78%以上お得?
海外インターネットならGLOBAL WiFi