東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

福留選手、延長10回のV弾!!

延長10回の決勝ホームランで日本通算250号

さすが福留選手ですね。

昨日はDeNAとの2戦目でしたが、
序盤は相手投手 井納投手より得点出来ませんでしたが、
8回に福留選手のラッキーなヒットで追いつき、

そして延長10回にはまたしても
福留選手がレフトへ決勝ホームランを放ちました。

こういうところで決められるからこそ
これまで250本ものホームランを打てたのかなと思います。

やはり福留選手は休み休み起用したいので、
中谷選手、高山選手、俊介選手といったところが
しっかりと活躍して欲しいですね。

先発 能見投手は6回1失点

headlines.yahoo.co.jp

昨日の先発は能見投手でした。
6回を投げて8安打されながらも1失点としのぎ、
勝ちこそ付きませんでしたが、
ここ数試合の不調を吹き飛ばす内容でした。

どうやらプレートの踏む位置を3塁側から1塁側へ
変更したようです。

意図としては、

「あまり右打者の内角を(ストライクに)取ってもらえなかったので
角度を変えてやってみようと思った」。

ということでした。

確かに前回登板は悉く右打者への
インコースがボール判定になっていた為、
それを改善する為に試してみるとはまったようです。

これからはメッセンジャー投手がいないローテーション。
一人一人が自覚を持って責任イニングを全うして欲しいです。

ありがとうございました。