東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

小野投手 課題がシーズン当初へ逆戻り・・・

2回1/3を7安打5失点

昨日の広島戦はルーキーの小野投手が先発しました。
試合は6-11で負けてしまいました。

もう小野投手も11回も先発してますので、
昨日の敗戦の戦犯扱いにしても良いのかと思います。

野投手の結果は、2回1/3を投げて
7安打5失点でした・・・。

課題は、シーズン当初に逆戻りし、
変化球でストライクが取れない点でした。

1回、ノーアウトランナー3塁、1塁でバッターは丸選手。
カウント2ボールから安易に投げた直球をものの見事に打たれ、
ホームランとなりました。

変化球でストライクが取れない為、
悉く直球を狙われ、梅野選手もリードに困っていた様子でした。

直球が良いのは分かってはいるんですが、
それだけでは抑えられないのがプロです。

やはり直球と同じく、主となる変化球を持つ必要が
あると痛感しました。

フォークなり、ゆるいカーブなり早急に完全にマスターを
する必要があるのではないでしょうか。

ありがとうございました。